teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒稽古頑張ってください!

 投稿者:NPO法人神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 1月22日(火)15時52分58秒
返信・引用
  ホームページを拝見させていただきました。
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

群馬県藤岡市にて、総合型スポーツ合宿施設
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

当クラブではサッカーをはじめ、一人一人に様々なスポーツライフを
創りだし、発展させ、生涯スポーツを実践できるよう、奮闘しておりますので、
これからも皆様からのご声援のほど宜しくお願い致します。

活動報告の為のFacebookを始めましたので、
皆様からの「いいね!」お待ちしております!

合宿・キャンプのご利用もお待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 
 

あんさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月15日(火)22時35分19秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

あんさんへのお返事です。

貴重なご意見投稿ありがとうございました。m(__)m
スポーツの良いところは、観て感じてやってみて感じるところではないでしょうか?
良いところを教えるのはなかなか難しいことではないでしょうか?
ひとりひとり感じ方が違うし、個人差もあるし…
申し訳ありません(;^_^A 愚痴を言ってしまいました。
指導者は、子供たちひとりひとりの良いところを見出し、それを引き出し褒めて興味を持たせ延ばしてあげることが重要だと思います。
しかし、指導者も人の子!そのときの体調や精神状態等で冷静に判断できないようなときもありますし、指導者にとっても一日一日が修行の毎日なのです。
いつになったら満足のいく指導ができるようになるのか!?子供たちの心をつかめるようになるのか!?そんな毎日が続くばかりです。
いろいろな策を講じ少しでも『剣道』に目を向けてもらえるように頑張りたいと考えております。
またの投稿をお待ちしております。

管理者より
 

(無題)

 投稿者:あん  投稿日:2010年 5月30日(日)01時02分17秒
返信・引用
  今の人は剣道とか柔道っていうのは、汗のせいもあって…臭くなるから
嫌だ!っていう人が多々います!!! だからそのイメージっていうのを無くすのが1番早くていい方法だと思う。

なので今の小、中学生に そのスポーツのいい所を たくさん教えてみるといいのでは?
 

ホームページ開設後2ヶ月です

 投稿者:達人  投稿日:2009年 2月25日(水)23時41分58秒
返信・引用
  ホームページ開設後2ヶ月たちましたが、大人からの問い合わせや稽古への参加申し込み等はあるものの、小中学生の入部や見学の問い合わせはなかなかありません(?_?)
野球やサッカー、バスケット等々の異国のスポーツに惹かれてしまうのはどうしてなのでしょう?日本人として情けなくなってしまいます。
平成24年度から中学校体育で武道が必修化されますが、「何をいまさら… 」と言いたくなる次第ですね!
まぁ 愚痴はこれぐらいにして何か良い案はありませんでしょうか!?
皆様からの投稿をお待ちしています。
 

レンタル掲示板
/1