teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


公演よかったです。

 投稿者:よしおかあきら  投稿日:2014年12月 1日(月)09時19分33秒
返信・引用
  ようやく公演が終わりましたね。
劇団の皆様、お手伝いの方々、今朝すっきり気分で目覚められましたか?
やり遂げた充実感はありますか?
久しぶりに裏方のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
演劇進行の邪魔にならないかばかり考え、久しぶりに熱い思いが湧いてきました。
皆様からパワーを頂きながら、自分に何ができるか、
何をすべきかを考えながら生きていきたいと思います。
井森さん、声がけしていただいて、ありがとうございました。
とりあえずみなさんご静養ください。
次の公演楽しみにしております。
 
 

つながらない(>_<)

 投稿者:まっちゃ☆  投稿日:2014年10月31日(金)19時59分0秒
返信・引用
  風のホームページに つながらな~い(>_<)
やなっちのは みつけたよ(´∀`)
今週 風の子を 声の応援に 連れて行くよ(^O^)/

まっててね(^ν^)
 

豊寿丸初稽古

 投稿者:トム  投稿日:2014年 8月31日(日)19時41分1秒
返信・引用
  皆さん、こんばんは三日月^o^!昨日の稽古報告です^皿^

昨日、可愛い豊寿丸君が二人稽古場に来てくれましたv▽v ふたりは、双子ちゃんのご兄弟で、とにかく良く動く動く↑↑↑ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい^皿^

初めの第一声が「豊寿丸の役なんかしないよ~」と…^▽^

でも、出る場面になると、豊成役のKパパの、お膝にチョコンと座り「はい父上さま」と台詞まで言ってくれました^皿^
双子ちゃんのお兄ちゃんの方は初めは、するのをいやがってたのですが、次の場面の稽古では、前に出てきてくれました。それも、弟君がしているのを、ちゃんと見ていて、説明しなくても、豊寿丸の泣く場面になると「え~ん」と泣く演技をしてくれたのです!それもタイミングがGOODでしたv▽vv▽v

有難うね。これからも稽古頑張って来てね^v ゜

他にも、可愛い子役ちゃんが、沢山出演してくれます。皆さん、こうご期待!!
私達も負けずに、頑張ろっと^皿^
 

定期公演稽古始動!!

 投稿者:トム  投稿日:2014年 8月27日(水)23時11分31秒
返信・引用
  皆さん、こんばんは^o^夜
8月3日に秋の定期公演「中将姫物語」の演出、スタッフ、出演者の初顔合わせ稽古が、ありました。
本番を目指して、良い芝居になりますよう、頑張りましょう&よろしくお願いしますm(__)m

今回は、劇団「くすのき」さんも参加頂き、又、劇団「良弁杉」のKパパ・葛城市JA女性部の方々、風塾OG4人、葛城市の子供達…と、豪華キャスト&スペシャルゲストの皆さんとお芝居を創り上げます。

さてさて、どんな稽古になるか、どんな芝居に仕上がるか…
皆さん楽しみにしておいて下さいね☆☆

顔合わせ後、3日間、立ち稽古をしましたが、藤原豊成役のKパパの気合いのある演技に、私達団員も、良い刺激をもらい、まずまずの?スタートです。
しかし、キャスト全員が揃うのは いつになるかわからないので、風塾団員だけは、しっかり固めたいv(^o^)なぁーと↑↑
 

ありがとう

 投稿者:よしおかあきら  投稿日:2014年 7月29日(火)18時09分34秒
返信・引用
  先日はありがとうございました。
なんか一見、風塾さんの同窓会の上映会みたいでしたね。
もう少し一般の方の見学もあるかなと思っていたのですが、すこし残念でした。
夜間は4名でした。
ひとりでも楽しみに見てくれる人がいる限り映画の会は続けてきたいとは
言ってはいますが、やはり映画上映者としてはもう少し観客が増えて欲しいです。
こちらが見せたいものと、相手が見たいものとは少し違うものかなと思います。
これからますます暑い日が続きます。
みなさまもお体気をつけて、人を楽しませてあげてください。

 

「池にすむ水の精」映画上映会(*≧∀≦*)

 投稿者:初代エルゼ  投稿日:2014年 7月28日(月)16時35分39秒
返信・引用
  よしおかさん、いつも風塾をバックアップして下さって有難うございますm(__)m
会場は当時のキャスト陣が集合して同窓会状態で懐かしい~!  あれから、15年も経ったなんて~(゜ロ゜)
よしおかさんが仰って下さったとおり、皆さん当時と変わってませんよ~(#^.^#)

これからも、こういう機会を持って頂ければ、当時の風塾を知らないお客様や、観たけどもう一回見てみたい!!と思って頂いている方々…沢山の人達に風塾ヒストリーを知って頂きたいです♪

よしおかさん、お疲れ様でした!!
風塾の皆さんは本公演に向けて、お稽古頑張って下さいp(^^)q
 

お疲れ様でした

 投稿者:よしおかあきら  投稿日:2014年 7月 9日(水)17時13分59秒
返信・引用
  風塾の皆様の熱演、しっかり見せていただきました。
久しぶりにマルベーリーのホールに入ったので、音響の安川くんやビデオの
細川さんと出会ったもので、客席の一番後ろからお芝居を見せていただきました。
舞台全体を見える場所だったのでお芝居は良かったのですが、熱演されている
皆様のお顔が拝見できずちょっと残念。でも声で大体は想像はつきましたが…
芝居の転換部分に工夫が見られましたね。すこし芝居の面白さが思い出されてきました。
11月の本公演も楽しみですね。

ところで、以前からお約束していました風熟公演の映画上映ですが、3月以来ですので
この7月27日(日)に「池に住む水の精」を昼・夜の二回上映しようかと思っています。
公演もWキャストの二回公演でしたので、その両方を上映しようかと思います。
それに物語がグリム童話なので子供会にも声がけして、子供たちにも見てもらおうかと思います。
また風塾の皆様にも、11月公演が決まっていたらPRも兼ねて昼でも夜でも空いている時に
見に来ていただけれありがたいです。。
大型台風きそうです。被害がなくて通り抜けてくれることを願っています。
 

寿公演終わりました^o^

 投稿者:トム  投稿日:2014年 7月 6日(日)15時24分48秒
返信・引用
  7月3日(木)の寿公演「おこんじょうるり」無事に終わりました^皿^
当日は雨にも関わらず、沢山の方にお越し頂き、本当に、有り難うございましたm(__)m
風塾団員のチームワークと皆様のご支援・ご協力のおかげで、うん^v ゜ナカナカ良い芝居ができたのでは!?と自画自賛です^o^;

名古屋支部のまっちゃが、駆けつけてくれたのには、ビックリv▽v↑↑
ありがとな  まっちゃ!! ☆☆☆☆☆☆それに、やなっちのお芝居仲間の方々遠方より30分のお芝居なのに観にきて頂き、有り難うございました。これからも、やなっち共々、風塾をよろしくお願いしますm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆吉岡さんは、本当にバスをチャーターして来てくださり、感謝です^▽^
さくらちゃん、子ギツネメイクありがとねキラキラ
クローバークローバークローバークローバーさねとう先生のこの「おこんじょうるり」は、大好きな芝居のひとつになりそうです☆

では、では次は、11月の定期公演に向けて頑張りますパンチ
 

明日の寿公演

 投稿者:トム  投稿日:2014年 7月 2日(水)21時48分50秒
返信・引用
  > No.209[元記事へ]

よしおかあきらさんへのお返事です。

有り難うございます。前に疋田公民館で、風塾の公演の映画会でも、皆さん熱心に見て下さいました^▽^

良い お芝居を観ていただけるよう頑張りますパンチ
明日は、雨の予報なので、気をつけてマルベリーまで、お越し下さいね^o^

 

明日の寿公演がたのしみ

 投稿者:よしおかあきら  投稿日:2014年 7月 2日(水)12時50分51秒
返信・引用
  これまで毎年実施して頂いていた寿公演に今年は疋田から30名ほど参加させていただきます。これまでも自由参加で、平日ですし疋田からは足がないということから、お年寄りにとって
見に行きたくともいけない方が多かった状況でした。
寿連合会の役員の一人として反省し、何とかしてひとりでも多くの人に見学させてあげたいと、
バスを一台(と言ってても28人乗りの小さなバスですが)チャーターすることにしました。
私自身も、寿公演は初めてです。
風塾の皆様の熱の入った公演、応援させて頂きたいと思います。楽しみにしています。
頑張っていいお芝居、お願いします。
 

レンタル掲示板
/22