teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


女子 秋田定期

 投稿者:山本愛乃  投稿日:2016年 6月14日(火)10時19分17秒
返信・引用
  皆さん秋田定期お疲れ様でした。
女子の結果を報告させていただきます。

レギュラー  2対3
イレギュラー  5対6

二日間にわたる長い試合でしたが、レギュラーイレギュラー共に、惜しくも敗北となりました。競った試合も多く見られ、タイブレークにまで突入し長いラリーの末に勝利を納めた試合もあれば、敗北した試合もありました。
イレギュラーではダブルスは4-2、シングルスでは1-4となり、シングルスの練習にも力を注がねばならないと痛感しました。
多くの試合に出場し、沢山の経験を積めたことはとてと有意義であったと思います。

次の東北定期で定期戦は一段落を迎えます。レギュラー、イレギュラーともに勝ち越し東医体へ向けて弾みとなるよう、女子チーム一同練習に励んでいきます。


OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。




 
 

男子 福島定期結果

 投稿者:原拓也  投稿日:2016年 6月 7日(火)19時26分26秒
返信・引用
  皆さん、福島定期お疲れ様でした。
男子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー戦 0-5
イレギュラー戦 1-8

今シーズン初の定期戦として臨んだ福島定期でしたが、レギュラー・イレギュラー共に大敗するという結果となってしまいました。
改めて力の差を見せつけられると共に、試合を左右する重要な場面で勝ち切れず、相手に楽をさせてしまった試合が数多くあったように思います。
今後の定期戦シーズン、東医体に向けて、部員全員が目の前の一球一球に貪欲になり、いかにして勝利するかを念頭においた練習を心掛けていきたい所存です。
良い結果がご報告できるよう日々精進してまいりますので、OB・OGの皆様におかれましては、今後も変わらぬご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

女子 福島定期

 投稿者:山本愛乃  投稿日:2016年 6月 6日(月)16時08分14秒
返信・引用
  6月4日に行われました福島定期の結果を報告させて頂きます。

レギュラー       2対2      1試合未消化
イレギュラー    4対1

一年生が加わり新たな女子チームで望む初めての定期戦となりました。レギュラーでは白熱した試合がみられましたが、時間の都合上引き分けとなり、イレギュラーでは一つ一つ丁寧にポイントを重ね勝ち越しとなりました。

今回の定期戦を生かし、レギュラー、レギュラー共に日々精進を重ね、今後の定期戦、東医体では良い結果が残せますよう努力して参ります。確実に勝利を掴み取れる強さを、東医体に向けて女子チーム全体で育んでいきたいと思います。

OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

男子 北医体結果報告

 投稿者:林 佑樹  投稿日:2016年 5月24日(火)16時29分24秒
返信・引用
  部員のみなさん、北医体お疲れさまでした。
今年度の北医体について男子の結果を報告させていただきます。

第39回北日本医科学生硬式庭球大会

一回戦

対 岩手医科大学
ダブルス     0-1(1未消化)
シングルス 0-2(1未消化)
計 0-3

今年度こそは初戦突破を果たすべく臨んだ試合でありましたが、残念ながら今年度も初戦敗退という結果になってしまいました。
まだまだ他大学との実力差があることを露呈した結果とはなってしまいましたが、一方で新入生のセレクション大会での活躍や、新規ダブルスペアの健闘など、明るい材料も少なからず見つかった北医体となりました。
北医体での敗北を糧に、定期戦や東医体での勝利を目指し今から努力していく姿勢を部員皆で共有し、今後の成長に繋げることが出来ればと思います。

また、北医体の終了をもって、一年間務めて参りました主将の任を後進に譲ることとなりました。
至らない点も多く、部に関わる皆様にご迷惑をおかけしてしまうことも多々あったかと思いますが、周囲の協力やOBOGの皆様方のご指導ご協力もあり、なんとか一年間務めあげることができました。
部としても、個人としても、多くの方々に助けられ支えられて成り立っているのだと毎日のように実感する日々で、本当に貴重な経験をさせていただけたと思います。
部に関わるすべての方々に、改めて心より感謝申し上げます。

これからは新体制となりますが、OBOGの皆様方におかれましては、今後もどうか変わらぬご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。一年間、ありがとうございました。
 

女子 北医体結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2016年 5月24日(火)15時47分41秒
返信・引用
  女子の北医体の結果を報告させて頂きます。

1回戦    対福島県立医科大学B    2-0(1打ち切り)
準決勝  対弘前大学    2-0(1打ち切り)
決勝      対秋田大学    1-2

決勝で惜しくも敗れてしまい準優勝という結果になりました。決勝でも競った試合が多く、今回の経験をこれからに生かしていければと思います。

OB,OGの皆様方に5連覇のご報告が出来なかったことは残念に思いますが、これからの定期戦を通して東医体で良い結果を残せるよう練習に励んで参ります。

また、今回の北医体をもちまして女子主将を終える運びとなりました。1年間女子主将を務めさせて頂きましたが、不慣れな事も多くOB,OGの皆様や先輩方にはたくさんのご迷惑をおかけしました。しかしながら、OB,OGの皆様や先輩方、同輩、後輩の支えがあり、執行を終えることができました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今後も変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願い致します。
 

来年度の蔵王オープン開催時期について

 投稿者:林佑樹  投稿日:2016年 2月28日(日)00時04分25秒
返信・引用
  以前より不撓会報などで告知させていただいておりました蔵王オープンの開催時期移行について、続報をお伝えします。

本日正式にコートの割り当てが確定し、蔵王オープンのためのコートが確保出来ることとなりました。

それを受けまして、来年度は10月1日(土),2日(日)の二日間で蔵王オープンを執り行うことをこの場で発表させていただきます。

正式なアナウンスまでに時間がかかってしまいOBOGの皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後もよりよい蔵王オープンの実現のため現役部員一同努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

テニスオープンに関する報告

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年11月20日(金)11時22分25秒
返信・引用
  11月15日(日)に開催が予定されていたテニスオープンについて報告させていただきます。
今年も20ペア近いエントリーがありましたが、前日から当日にかけての雨により、中止という結果となってしまいました。
テニスオープン前の一週間に渡って行われたコート開放ではオープン参加者やテニスに興味を持つ学生に足を運んでもらうことができただけに、実施できなかったことが大変悔やまれます。

準備を進めるなかで生じた疑問や課題、提案された解決のための方策などが無駄にならないよう、執行部内で話し合ったうえで来年以降の実施に役立てられるよう努めてまいります。
大学内だけでも、部員に限らずテニスに興味のある方が少なからずいることを感じられるのは非常に喜ばしく励みになることなので、なんとかテニスオープンが軌道に乗せられればと思います。

また、今回のテニスオープン開催にあたって協力してくださったソフトテニス部の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

OB、OGの皆様方におかれましても、お時間がある際には是非テニスコートまで足を運んでいただければ幸いです。
 

本部定期戦 結果報告 男子

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年11月17日(火)11時42分14秒
返信・引用
  先日行われました本部定期について、男子の結果を報告させていただきます。

レギュラー                   1-4
イレギュラー               3-3

残念ながら、昨年に続いての勝利とはなりませんでした。

実力差を感じる部分もありましたが、それ以前に相手の土俵で勝負してしまった部員が多かったように感じました。
普段の練習においてどれだけ具体的な展開を想定できているのか、そこに持ち込むための練習も合わせておこなっているのか、普段練習しないショットを試合でだけ使っていないか、部員一人一人が自問して今後の練習に対する姿勢を見直さなければなりません。
これから冬を迎えて練習時間は短くなりますが、だからこそ考えて練習する習慣を身につけるにはよい時期だと思うので、来年以降の飛躍や引退したレギュラー陣の枠を狙う部員は、漫然と春を待つようなことが無いように叱咤激励していきたいと思います。

今年はレギュラー定期戦についてOBOGの皆さまに勝利の報告をお届けすることができず、大変心苦しいかぎりでした。
来年こそはよい報告ができますよう、部員一同努力してまいります。
今後とも、変わらぬご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 

女子本部定期結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2015年11月17日(火)11時06分29秒
返信・引用
  先日行われました女子の本部定期の結果を報告させていただきます。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

レギュラー     1-4

本部の人数が増え、今年は2複3単で試合を行うことができました。
東医体で6年生が引退し、新チームで迎えた初めての定期戦でしたが、敗北してしまいました。
しかし、競った試合が多く見られ、良い経験が積めたのではないかと思っています。

女子チームの人数も増え、雰囲気の良いチームとなっています。これから冬を迎えますが、来シーズンに向けてそれぞれが出来ることを取り組んでいこうと思います。
来季はOB、OGの皆様により良い報告ができますよう、より一層の努力を重ねて参りますので、今後ともご支援、ご指導の程をよろしくお願い致します。
 

第39回蔵王オープン結果報告

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年 8月17日(月)15時16分58秒
返信・引用
  先日行われました蔵王オープンでは皆様お疲れ様でした。
滞りなく大会全日程を終えることができ、とても嬉しく思います。
ご出席いただいた皆様方、お忙しい中時間を割いて足を運んでいただき本当にありがとうございました。

蔵王オープンの結果を報告させていただきます。

男子

優勝:片桐忠先生・螻眞弘先生ペア
準優勝:林雅弘先生・原田幹生先生ペア

女子

優勝:伊藤真理子先生・伊藤理恵子さんペア
準優勝:太田むつか・大野絋枝ペア


来年度の蔵王オープンについてですが、今年度の議事提案を受け、日時・会場・募集方式・大会方式に至るまで改めて見直すことになりました。
現時点では、例年通りお盆(8月13日14日)の開催か、あるいは秋頃の開催を想定しております。
ご出席いただく方々、企画する学生、双方にとってよりよい形式を目指して議論を進めて参ります。
40回目の節目を迎えることもあわせて、
より多くの方の参加を心からお待ちしております。

また、OB・OGの先生方を始め、この部活に関わってくださる皆様、今後とも変わらぬご指導・ご支援の程よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/13