teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テニスオープンに関する報告

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年11月20日(金)11時22分25秒
返信・引用
  11月15日(日)に開催が予定されていたテニスオープンについて報告させていただきます。
今年も20ペア近いエントリーがありましたが、前日から当日にかけての雨により、中止という結果となってしまいました。
テニスオープン前の一週間に渡って行われたコート開放ではオープン参加者やテニスに興味を持つ学生に足を運んでもらうことができただけに、実施できなかったことが大変悔やまれます。

準備を進めるなかで生じた疑問や課題、提案された解決のための方策などが無駄にならないよう、執行部内で話し合ったうえで来年以降の実施に役立てられるよう努めてまいります。
大学内だけでも、部員に限らずテニスに興味のある方が少なからずいることを感じられるのは非常に喜ばしく励みになることなので、なんとかテニスオープンが軌道に乗せられればと思います。

また、今回のテニスオープン開催にあたって協力してくださったソフトテニス部の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

OB、OGの皆様方におかれましても、お時間がある際には是非テニスコートまで足を運んでいただければ幸いです。
 
 

本部定期戦 結果報告 男子

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年11月17日(火)11時42分14秒
返信・引用
  先日行われました本部定期について、男子の結果を報告させていただきます。

レギュラー                   1-4
イレギュラー               3-3

残念ながら、昨年に続いての勝利とはなりませんでした。

実力差を感じる部分もありましたが、それ以前に相手の土俵で勝負してしまった部員が多かったように感じました。
普段の練習においてどれだけ具体的な展開を想定できているのか、そこに持ち込むための練習も合わせておこなっているのか、普段練習しないショットを試合でだけ使っていないか、部員一人一人が自問して今後の練習に対する姿勢を見直さなければなりません。
これから冬を迎えて練習時間は短くなりますが、だからこそ考えて練習する習慣を身につけるにはよい時期だと思うので、来年以降の飛躍や引退したレギュラー陣の枠を狙う部員は、漫然と春を待つようなことが無いように叱咤激励していきたいと思います。

今年はレギュラー定期戦についてOBOGの皆さまに勝利の報告をお届けすることができず、大変心苦しいかぎりでした。
来年こそはよい報告ができますよう、部員一同努力してまいります。
今後とも、変わらぬご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 

女子本部定期結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2015年11月17日(火)11時06分29秒
返信・引用
  先日行われました女子の本部定期の結果を報告させていただきます。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

レギュラー     1-4

本部の人数が増え、今年は2複3単で試合を行うことができました。
東医体で6年生が引退し、新チームで迎えた初めての定期戦でしたが、敗北してしまいました。
しかし、競った試合が多く見られ、良い経験が積めたのではないかと思っています。

女子チームの人数も増え、雰囲気の良いチームとなっています。これから冬を迎えますが、来シーズンに向けてそれぞれが出来ることを取り組んでいこうと思います。
来季はOB、OGの皆様により良い報告ができますよう、より一層の努力を重ねて参りますので、今後ともご支援、ご指導の程をよろしくお願い致します。
 

第39回蔵王オープン結果報告

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年 8月17日(月)15時16分58秒
返信・引用
  先日行われました蔵王オープンでは皆様お疲れ様でした。
滞りなく大会全日程を終えることができ、とても嬉しく思います。
ご出席いただいた皆様方、お忙しい中時間を割いて足を運んでいただき本当にありがとうございました。

蔵王オープンの結果を報告させていただきます。

男子

優勝:片桐忠先生・螻眞弘先生ペア
準優勝:林雅弘先生・原田幹生先生ペア

女子

優勝:伊藤真理子先生・伊藤理恵子さんペア
準優勝:太田むつか・大野絋枝ペア


来年度の蔵王オープンについてですが、今年度の議事提案を受け、日時・会場・募集方式・大会方式に至るまで改めて見直すことになりました。
現時点では、例年通りお盆(8月13日14日)の開催か、あるいは秋頃の開催を想定しております。
ご出席いただく方々、企画する学生、双方にとってよりよい形式を目指して議論を進めて参ります。
40回目の節目を迎えることもあわせて、
より多くの方の参加を心からお待ちしております。

また、OB・OGの先生方を始め、この部活に関わってくださる皆様、今後とも変わらぬご指導・ご支援の程よろしくお願いいたします。
 

東医体 男子 結果報告

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年 8月15日(土)00時46分14秒
返信・引用
  先日行われました第58回東医体の男子の結果をご報告させていただきます。

1回戦 対杏林大学
シングルス 2-1
ダブルス  0-2
    計 2-3

ここ数年初戦敗退が続いており、長らくチームの主力であった六年生にとって最後となる今回の東医体にあたっては、部員一同並々ならぬ熱意をもって臨みましたが
、今年度も残念ながら初戦で涙を飲む結果となりました。OB・OGの皆様方を始め、本当に多くの方のご協力・ご支援とご声援を頂きながら勝利の報告ができず、非常に悔しく思います。

今回の東医体では部員一人一人が、選手・審判・応援・ボーラー・クレーマーとして、各々の役割を真摯にこなせていたという実感がありました。
それだけに結果が伴わなかったことが残念ですが、雪辱を期す以上は、よりよいチームを作るために現時点で不足している要素を見つけ出し、改善していかねばなりません。
今回の敗戦を材料に、反省と努力を重ねてゆくことが新チームにとって当面の課題です。

今年は北医体直後に執行交代があり、新体制で定期戦を経てからの東医体となりましたが、まだまだ至らぬ点も多く、不安の中で東医体を迎えることとなりました。それでも大過なく無事に東医体を終えられましたのは、多くの方々に支えていただいたためであると身に沁みて感じております。
特にOB・OGの皆様方の多大なご支援につきましては、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

これからは新チームとなりますが、今まで以上に精一杯テニスに打ち込んで参りますので、今後も変わらぬ篤いご支援・ご指導の程よろしくお願いいたします。
 

東医体結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2015年 8月14日(金)22時54分48秒
返信・引用
  女子の東医体の結果を報告させていただきます。
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。


1回戦    対東邦大学     2-1
2回戦    対杏林大学     1-2


2回戦は9時から17時までの接戦となりましたが、2回戦敗退という結果におわりました。
OB.OGの皆様のご期待に添う結果を残せず、大変申し訳なく思います。
残念な結果ではありましたが、チームが一丸となったのを実感できた試合でした。
今年のこの悔しい気持ちを忘れず、来年こそは良い結果が残せるよう、また1年間練習に励んでいこうと思います。

東医体にあたりまして、たくさんのOB、OGの先生方からご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

来年こそは良い結果が報告できますよう、練習に励んで参りますので、今後とも変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願い致します。
 

男子 東北定期結果

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年 6月24日(水)15時28分50秒
返信・引用
  みなさん、東北定期お疲れさまでした。
男子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー戦  1-4
イレギュラー戦 3-4

レギュラーに関しては、秋田定期に引き続きシングルス1勝にとどまりました。競るまでいかない試合も多く、実力差がある相手にも泥臭い戦い方を出来るだけの技術・体力が、まだ不足していると感じました。
イレギュラーに関しては、あと一歩の所で勝利を逃す結果となりました。先行した試合、競った試合を落としており、プレッシャーを正の力に変えられる精神力がまだ足りないと感じました。

どんな相手でも楽に勝たせないための技・体、その上で勝ちきるための心、兼ね備えた状態で東医体を迎えることを部全体の目標とし、残り1ヶ月を悔いなく過ごせるよう努めて参ります。

OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

女子 東北定期結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2015年 6月22日(月)10時38分51秒
返信・引用
  みなさん東北定期お疲れさまでした。
女子の試合の結果を報告させていただきます。

レギュラー  4対1
イレギュラー  1対2

レギュラーは勝ち越し、イレギュラーは惜しくも負け越すこととなりました。
負けた試合はどれも競った試合で、勝ちきる力をこれから身につけていきたいです。
3つの定期戦が終わり、この定期戦を通して学んだことを今週のセレクション大会に生かしていければと思います。
そして、東医体に向けてまた練習に励んでいこうと思います。

OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

女子 秋田定期結果

 投稿者:今田真理子  投稿日:2015年 6月19日(金)15時23分2秒
返信・引用
  みなさん秋田定期お疲れさまでした。
女子の結果を報告させていただきます。

レギュラー  3対2
イレギュラー  3対6

レギュラー戦、イレギュラー戦共に競った試合が見られましたが、その中で勝ちきれたレギュラー戦と勝ちきることができなかったイレギュラー戦で結果がわかれてしまったように思います。
今回は1年生もイレギュラーとして試合に出場し、練習やエキシビとは違う緊張感を感じることができたのではないかと思います。

定期戦は次の東北定期で一段落を迎えるので、東北定期ではレギュラー、イレギュラー共に勝ち越し、東医体への弾みとなるよう、山大女子チーム一丸となり頑張っていこうと思います。

OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導のほどをよろしくお願い致します。
 

男子 秋田定期結果

 投稿者:林佑樹  投稿日:2015年 6月16日(火)05時30分1秒
返信・引用
  みなさん秋田定期お疲れさまでした。
男子の結果を報告させていただきます。

レギュラー戦   1-10
イレギュラー戦  4-7

レギュラー戦は例年通り4複7単の形式で行われました。
定期戦直前でレギュラーが目まぐるしく入れ替わりチーム力の向上は感じられましたが、
実験的なオーダーを組んだことも祟って、試合においてはシングルスの1勝にとどまりました。
イレギュラー戦では競った試合を落としたこともあって勝利に届かず
結果としてレギュラーイレギュラーとも敗北する結果となりました。

レギュラーは今回の試行錯誤を糧に、イレギュラーは要所での強さを目下の課題として、
東北定期・東医体でこそはよい報告ができますよう更なる研鑽を積んでまいります。
OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/14