teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東医体結果報告

 投稿者:大西美沙  投稿日:2014年 8月10日(日)16時15分26秒
返信・引用
  女子の東医体の結果を報告させていただきます。

1回戦 対北里大学 0-2 (1打ち切り)

今回の東医体は、初戦敗退という非常に悔いの残る結果となってしまいました。昨年3回戦敗退という悔しい結果に終わり、今年こそ、という強い想いで臨んだ東医体でしたがこのような結果となってしまい、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
また、OB、OGの皆様のご期待に添う結果を残せず、本当に申し訳なく思います。
この結果を真摯に受け止め、来年に向けて、勝つためにすべきことに全力を尽くしていきたいと思います。

東医体にあたりまして、たくさんのOB,OGの先生方からご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

来年こそは良い結果が報告できるよう、チーム一同努力を重ねて参りますので、今後も変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
 

東医体 結果報告

 投稿者:小林智貴  投稿日:2014年 8月 9日(土)18時07分13秒
返信・引用
  先日行われました第57回東医体の男子の結果をご報告させていただきます。

2回戦 対山梨大学
シングルス 1-2
ダブルス  1-1
    計 2-3

ここ数年初戦で敗退してしまっている東医体で今年こそリベンジをと意気込み試合にのぞみましたが、残念ながらあと1歩の所で勝利には届きませんでした。OB・OGの皆様方を始め、本当に多くの方のご協力・ご支援と応援を頂きながら、勝利という形でご報告できないことが残念でなりません。
今回の敗戦を糧にし、自分達が勝利を手にするためには何が足りなかったのかを明確にし、新チームとして気を引き締め邁進する次第です。
また、東医体では実際にプレーする7人の選手だけでなく、審判、ボーラー、クレーマー、応援等全ての人が試合に参加し、勝敗を左右すると言えると思います。今回は、東医体に参加した全員が、試合が開始してから終了するまで、それぞれの立場でやるべきことを全力で貫いてくれたと思います。このような良いチームの雰囲気を大切にし、更に深めていきたいと強く思います。

例年と異なり東医体の前に執行が交代し新体制で東医体に望みましたが、東医体を通して、この部活が本当に多くの方に支えられていることを実感いたいしました。これから約1年間、主将として精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

最後になりますが、OB・OGの皆様方には多大なご支援をいただきましたこと、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。これからも新体制で精一杯テニスに打ち込んで参りますので、今後も変わらぬ篤いご支援・ご指導の程よろしくお願いいたいします。
 

男子 東北定期結果

 投稿者:齋藤裕介  投稿日:2014年 7月 4日(金)20時20分54秒
返信・引用
  男子の東北定期の結果を報告させていただきます。

レギュラー 1対4
イレギュラー 1対6

定期戦の締めくくりとなる東北定期ですが、レギュラーイレギュラー共に負け越すという形になってしまいました。東北大学と自分たちを比較したとき、互角の実力ように見えても、要所でしっかりとポイントを取りきる強さを東北大学は持っており、試合で勝つための心技体の足りなさを実感させられてしまいました。この敗戦を糧にして、東医体では悔しい思いをすることがないように、日々の練習に打ち込んでいきたいと思っています。

さて、例年では執行部の交代は東医体後でしたが、4年生のカリキュラム変更のため、今年はこの東北定期で交代することになりました。そのため、東医体では新執行部が運営することになりますので何卒よろしくお願いします。

例年よりも短くなってしまいましたが、私も拙いなりに一年弱の間主将を務めさせていただきました。その中で私の至らなさから様々な方に迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。そのような私でも何とかやってこれたのは、山形大学医学部硬式庭球部に関わる多くの方々、特にOB・OG皆様方の多大なお力添えのおかげです。改めて御礼申し上げたいと思います。これからは新チームでまた精一杯テニスに打ち込んで参りますので、今後も変わらぬ篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

女子 東北定期結果

 投稿者:太田むつか  投稿日:2014年 6月26日(木)17時46分8秒
返信・引用
  みなさん東北定期お疲れ様でした。
女子の試合の結果を報告させていただきます。

レギュラー 5-0
イレギュラー 4-1

3週間にわたる定期戦シーズンの締めくくりとなる東北定期でしたが、レギュラーは全勝、またイレギュラーも多くの勝ちを手にすることができました。
東北定期では新しく1年生がレギュラーとして出場し勝利を収めるなど、山大チームのレベルアップがうかがえました。
どの選手にも自信がつき、レギュラー、イレギュラーともに良い形で定期戦シーズンを終わることができたと思います。

さて、今回の東北定期を最後に、主将を終える運びとなりました。
山形大学の試験日程の時期の早まりを受け、今年度は東北定期までの一年弱を執行の区切りとさせていただきます。東医体は新執行が運営することになります。
何卒ご了承いただければと思います。

周りの方々に助けていただきながら、一年間弱、女子主将をつとめることができました。至らない点も多く、皆様にご迷惑をおかけすることもありましたが、OB・OGの先生方や5.6年生の先輩方、また、同輩・後輩の支えがあり、無事に執行を終えることができました。
皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今後とも、変わらぬご指導・ご支援のほど、よろしくお願い致します。
 

男子 秋田定期結果

 投稿者:齋藤裕介  投稿日:2014年 6月23日(月)18時11分40秒
返信・引用
  男子の秋田定期の結果を報告させていただきます。

レギュラー 1対10
イレギュラー 2対9

強い雨に降られ一時は開催が危ぶまれた秋田定期ですが、何とか全試合を行うことが出来ました。しかし結果の方は、レギュラー、イレギュラーともに大きく負け越すという形になってしまいました。今回の定期戦では、実戦を意識した練習の不足を感じさせられたので、正規練などに対する各自の意識変革などを行ってまいりたいと思います。

今後はOB・OGの皆様方により良い報告ができるよう一層の努力を重ねて参りますので、今後ともご支援ご指導の程よろしくお願いします。
 

女子 秋田定期結果

 投稿者:太田むつか  投稿日:2014年 6月18日(水)08時20分59秒
返信・引用
  皆さん秋田定期お疲れ様でした。
女子の結果を報告させていただきます。

レギュラー 1対4
イレギュラー 0対5

二日間にわたる長い試合でしたが、レギュラー戦・イレギュラー戦ともに大変残念な結果となってしまいました。
イレギュラー戦では、毎年秋田大学さんの層の厚さを実感させられていましたが、今回それがレギュラーにも感じられ、選手皆悔しい思いを抱えながら帰宅しました。
球出し練だけでなく、実践練習、試合練習にも力を入れていかなければならないと感じました。
一年生も初めてイレギュラーとして試合に出ることとなり、エキシビションでは部員全員が試合を経験し、多くのことを学べた秋田定期だったと思います。

定期戦は来週の東北定期でひと段落となるので、今度こそは定期戦で勝ち越せるように、そして東医体への弾みとなるよう、また練習に励んでいきたいと思います。

OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

男子 福島定期結果

 投稿者:齋藤裕介  投稿日:2014年 6月16日(月)18時00分29秒
返信・引用
  男子の福島定期の結果を報告させていただきます。

レギュラー  1対4
イレギュラー 2対7

レギュラーの試合においては、負けてしまったシングルスの二試合はこちらが勝っていてもおかしくない展開であったにも関わらず、勝負所で決めきることが出来ずにこのような結果となってしまいました。これからの課題として、大事な場面でのメンタルや手札の少なさを痛感させられた形です。また、イレギュラーの試合でも大きく負け越してしまい、部活としての地力の無さを見せつけられる結果となってしまいました。

今回の定期戦を糧に、今後の定期戦・東医体ではよい結果がご報告できるよう、部活全体で日頃の正規練やセレクションなどで精進してまいりますので、OB・OGの皆様方には、今後とも篤いご支援・ご指導のほどよろしくお願いします。
 

女子 福島定期結果

 投稿者:太田むつか  投稿日:2014年 6月13日(金)17時08分12秒
返信・引用
  皆さん福島定期お疲れ様でした。
女子の結果を報告させていただきます。

レギュラー 2対3
イレギュラー 2対1

一年生が入部して新たな女子チームとなってから初めての定期戦となりました。レギュラーは負け越し、イレギュラーは勝ち越しという結果となりましたが、負けてしまった試合も、全く太刀打ちできないほどのレベルの差ではなかったように見受けられました。レギュラー、イレギュラーともに今後も精進していきたいと思います。

今回の定期戦で学んだことをしっかりと振り返って、また日々練習に励み、来週以降の定期戦に生かし、そして東医体では良い結果が残せますよう努力して参ります。
OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

女子 北医体結果

 投稿者:太田むつか  投稿日:2014年 6月 8日(日)09時55分33秒
返信・引用
  今年度の女子の北医体の結果を報告させていただきます。
更新が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありません。


昨年の北医体で優勝した為、山形大学は二回戦である準決勝からの出場となりました。

準決勝 対福島県立医科大学  2-1
決勝  対秋田大学  2-1

このような結果となり、女子は優勝、一昨年、昨年と続き三連覇を達成することができました。
今年は女子の新入生も6人と多く、チームの力がいっそう増して試合に臨めたと思います。
このような結果を迎えられて、女子一同本当に嬉しく思います。また、激励くださったOB・OGの皆様方には、今一度御礼申し上げます。

東医体に向けても、今年こそはOB、OGの皆様方に優勝のご報告ができますようによりいっそう練習に励んで参りたいと思います。

今後とも変わらぬご指導・ご支援をよろしくお願い致します。
 

男子北医体結果

 投稿者:齋藤裕介  投稿日:2014年 5月23日(金)22時36分41秒
返信・引用
  男子の北医体の結果を報告させていただきます。

一回戦 対福島県立医科大学 1-3 1未消化

今年度の北医体は初戦で福島県立医科大学とあたり、惜しくも一回戦敗退という形になってしまいました。自分達の力の無さを痛感すると同時に、勝利への手応えも僅かながら感じられた試合内容で、今後の日々の練習や定期戦などでレギュラーのみならず部全体で実力を向上させ、東医体では良い結果が報告できるよう頑張っていきたいと思います。

また、今大会に際して様々な形でご支援、ご指導をいただいたOB・OGの先生方に改めまして感謝の礼を申し上げます。東医体に向け今まで以上に努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/13