teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


秋田定期結果報告

 投稿者:山西純  投稿日:2013年 6月21日(金)23時45分29秒
返信・引用
  みなさん秋田定期お疲れさまでした。
男子の結果を報告させていただきます。

レギュラー戦  2-9
イレギュラー戦 3-8

レギュラー戦は4複7単と例年通りの形式で行われました。シングルス、ダブルス1本ずつしか勝つことができず、力の差を見せつけられる結果になってしまいました。イレギュラー戦においても、秋田大学さんの層の厚さに完敗し、昨年に続いてレギュラー、イレギュラーともに敗北するという残念な結果となりました。この敗戦から多くのことを学び、次に活かしていかなければならないと切に感じております。
秋田定期を終え、定期戦も残すところあと1つとなりました。次の東北定期、また東医体で良い結果が報告できなすように、これからも日々の練習に打ち込んで参りたいと思います。
OB・OGの皆様におかれましては、今後とも篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。

 
 

福島定期

 投稿者:坂上里絵  投稿日:2013年 6月20日(木)22時01分11秒
返信・引用
  みなさん、福医定期お疲れさまでした。
女子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー 2-3

ここ数年負け越している福医大との定期戦ですが、今年も惜しくも敗れてしまいました。
シーズン初めの定期戦でそれぞれ多くのことを学べたと思います。

これから、日々の正規練に励み、来週以降の定期戦、そして東医体では良い結果が残せますよう努力して参ります。OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

福島定期結果報告

 投稿者:山西純  投稿日:2013年 6月15日(土)21時45分52秒
返信・引用
  みなさん福医定期お疲れさまでした。
男子の結果を報告させて頂きます。

レギュラー戦  0-5
イレギュラー戦 0-9

今回の福島定期ではレギュラー、イレギュラー共に全敗と大変恥ずかしい結果になってしまいました。ベストメンバーで臨むことができなかったことは悔やまれますが、競った試合も多く、そのような試合で勝ちきれなかったのは最後の集中力やメンタル面などで劣っていたからであると思います。
今回の結果を重く受け止め、福島定期から学んだことを次の秋田定期、東北定期、また東医体に活かせるよう、これからもテニスに精進していきたいと思います。
今後とも変わらぬご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

北医体結果報告

 投稿者:坂上里絵  投稿日:2013年 6月 4日(火)09時23分31秒
返信・引用
  女子の北医体の結果を報告させていただきます。


昨年、北医体優勝の為、山形大学は二回戦からの出場となりました。

二回戦 対旭川大学に2-1で勝利、
準決勝 対北海道大学に2-1で勝利、
決勝  対弘前大学との試合は時間の関係上行うことができず、山形大学と弘前大学の両校優勝となりました。

今年の北医体は、両校優勝というかたちになりましたが、昨年の優勝に引き続き、二連覇を達成することができました。長年チームを引っ張ってきて下さった先輩方が卒業され、新たなレギュラーメンバーで臨む初めての大会でしたが、このような結果を残せたことは今後の定期戦、東医体に向けてチームの自信となったと思います。
東医体に向け一層練習に励み、今年こそは、OB、OGの皆様に優勝のご報告ができますよう頑張りたいと思います。

今後とも変わらぬご指導・ご支援をよろしくお願い致します。
 

男子 北医体結果報告

 投稿者:山西純  投稿日:2013年 6月 4日(火)07時30分14秒
返信・引用
  はじめに長い間ホームページが閉鎖された状態で復旧に時間がかかってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
また、北医体の結果につきましてもこのように報告が遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

男子の北医体の結果を報告させていただきます。
男子は1回戦に旭川医科大学と対戦し、1-3(1未消化)で敗れ、1回戦敗退と大変悔いが残る結果となってしまいました。
今回の北医体は、昨年からレギュラーが大きく変わり、新チームとして挑んだ初めての大きな大会でした。しかし、結果として力不足が浮き彫りとなり、チーム全体としてもっと強くならなければいけないと改めて思い知らされました。そのために部員一人一人がより一層目的意識を持って練習に取り組んでいくことが必要だと思います。
8月の東医体では1回戦で昨年と同様に日本医科大学と対戦することが決まっております。昨年敗れた日本医科大学にリベンジができますようチーム一丸となって頑張ってまいります。

また今回の北医体に参加するにあたり、OB・OGの皆様方には多大なご支援をいただきました。この場を借りてあらためてお礼申し上げます。今後も変わらぬ篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

蔵王オープン結果報告

 投稿者:山西純  投稿日:2012年 8月30日(木)15時26分44秒
返信・引用
  先日行われました蔵王オープンでは皆さんお疲れ様でした。

ご参加いただいた先生方に関しましては、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
当日は11、12日ともに天気に恵まれ、無事全日程を終えることができました。

蔵王オープンの結果を報告させていただきます。

男子 優 勝 長谷川浩士先生・杉山元康先生ペア
   準優勝 蘆野光樹先生・福田裕也ペア
   第三位 大島淳文先生・坂本晋一先生ペア

女子 優 勝 杉山晶子先生・沖倉詩織ペア
   準優勝 長谷川美規先生・吉田清香先生ペア

女子サブトーナメント
   優 勝 菅野奈々先生・目黒沙織ペア

次年度の蔵王オープンは8月10日・11日に、今年度と同じヒルズサンピア山形にて行う予定となっております。
また使用するコートに関しましては、天候に恵まれればヒルズサンピア山形にあるコートを、悪天候の場合は室内コートを利用することを考えております。

OB・OGの先生方におかれましては、次年度も多数のご参加をお待ちしております。
今回はこのように報告が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも変わらぬご支援、ご指導の程よろしくお願いいたします。
 

女子 東医体結果報告

 投稿者:田中ひとみ  投稿日:2012年 8月10日(金)13時35分0秒
返信・引用
  みなさん東医体お疲れ様でした。
女子の結果を報告させていただきます。

今年の最終結果は、準優勝でした。

昨年度3位でシード権を得られたため、2回戦からのスタートとなりました。
2回戦 対日本医科大学   2-0
3回戦 対札幌医科大学   2-0
4回戦 対昭和大学     2-0
準決勝 対筑波大学     2-1
決勝  対福島県立医科大学 1-2
という試合結果でした。

福島県立医科大学に雪辱をはたし北医体優勝をなしとげた私たちにとって、今年こそは絶対に優勝したいという思いで臨んだ東医体でしたが、今年度の東医体も福島県立医科大学に優勝を奪われてしまいました。準決勝の筑波大学戦は雨で途中中断があるなどし19時までに及ぶ熱い試合で、この気持ちの高ぶりのなか翌日決勝を迎え必死で金メダルを目指しましたがあと一歩及ばずとても悔しい結果でした。しかし、今年は一体感のある応援で選手を盛り上げ、雰囲気負けせずにむしろ他大の応援をおす強い山大チームとなっていました。

今回の東医体でチームの要であった6年生が引退となり、今後は新たなチームで試合を戦っていくことになります。来年の東医体でのシード権を取ることもできましたので、来年こそは東医体優勝を実現すべく、新チームとしてさらに練習に励んでいきたいと思います。

東医体にあたりまして、たくさんのOB,OGの先生方からご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。東医体優勝という報告をできなかった事が残念ですが、来年こそその報告ができるようがんばりたいと思います。

1年間女子主将を努めさせて頂きましたが、不慣れなことも多くOB,OGの皆様や先輩方にはたくさんのご迷惑をおかけしました。しかしながら、多くの先輩の支え、頼りがいのある同輩、後輩のおかげで楽しく執行を終えることができました。多くの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今後も変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
1年間本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 8月10日(金)09時51分14秒
返信・引用
  みなさん東医体お疲れさまでした。
男子の東医体の結果を報告させていただきます。

一回戦 対日本医科大学 2-3

今年度はベスト8入りを目標として臨んだ東医体でしたが、残念ながら一回戦敗退という結果となってしまいました。今年度の対外戦は北医対以来勝つことが出来ず、OB、OGの先輩方には大変ご心配をおかけしていました。今回の東医体では、日頃からお世話になっている先生方により良い報告をと意気込んで望みましたが力及ばず、大変悔しい思いでいっぱいです。
今大会を最後に6年生が引退し、執行も交代し新チームで戦っていくことになりますが、先輩方から受け継いだテニスに対する情熱と今大会の悔しさをバネに今後とも日々テニスに打ち込んで参りたいと思います。

さて、私も拙いなりに一年間主将を務めさせていただきましたが、その中で色々な方に御迷惑をおかけしてきたこと本当に申し訳ないと思っています。その間、この山形大学医学部硬式庭球部に関わる多くの方々に多大なお力添えをいただき、そのおかげで自分たち執行部もここまでやってくることができたものと思っています。温かく、時に厳しくご指導いただいたOB・OGの先生方や5、6年生の先輩方にはもちろん、支えてくれた後輩達にも、本当に感謝しています。

また今回の東医体に参加するにあたり、OB・OGの皆様方には多大なご支援をいただきましたことに、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。これからは新チームでまた精一杯テニスに打ち込んで参りますので、今後も変わらぬ篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 7月28日(土)21時15分1秒
返信・引用
  皆さん東北定期お疲れ様でした。試合を報告させて頂きます。
レギュラー0-5
イレギュラー5-2

レギュラー戦におきましては東北大学との地力の差を見せつけられる結果となってしまいました。イレギュラー戦においては、日頃の練習の成果を発揮した試合となり、見事勝つことが出来ました。これまでの定期戦を経て得たものを糧にし、更に実力を積み上げていきたいと思います。

この東北定期をもってすべての定期戦が終わり、残すは東医体のみとなります。今後は東医体に照準を合わせて日々努力していきたいとおもいます。OB・OGの皆様におかれましては、今後とも篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

女子 東北定期試合結果報告

 投稿者:田中 ひとみ  投稿日:2012年 6月26日(火)09時05分38秒
返信・引用
  みなさん東北定期お疲れ様でした。女子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー戦4-1
イレギュラー戦4-3

今年度最後の定期戦でレギュラー、イレギュラーともに勝利することができ、日頃の練習の成果が表れ良かったです。しかし、イレギュラー戦ではダブルスを3つも落としてしまい、ダブルス強化をはかってきた私たちにとって悔しい結果であります。
来週からは東医体セレクションが始まります。定期戦で学べたことをいかし、さらに部内戦でそれぞれのレベルアップにつながるような試合をし、切磋琢磨していきたいです。
東医体でよりよい結果が報告できますように練習に励んで参りますので、OB、OGの皆様におかれましては今後とも変わらぬご指導、ご支援のほどをよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13