teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


女子 東医体結果報告

 投稿者:田中ひとみ  投稿日:2012年 8月10日(金)13時35分0秒
返信・引用
  みなさん東医体お疲れ様でした。
女子の結果を報告させていただきます。

今年の最終結果は、準優勝でした。

昨年度3位でシード権を得られたため、2回戦からのスタートとなりました。
2回戦 対日本医科大学   2-0
3回戦 対札幌医科大学   2-0
4回戦 対昭和大学     2-0
準決勝 対筑波大学     2-1
決勝  対福島県立医科大学 1-2
という試合結果でした。

福島県立医科大学に雪辱をはたし北医体優勝をなしとげた私たちにとって、今年こそは絶対に優勝したいという思いで臨んだ東医体でしたが、今年度の東医体も福島県立医科大学に優勝を奪われてしまいました。準決勝の筑波大学戦は雨で途中中断があるなどし19時までに及ぶ熱い試合で、この気持ちの高ぶりのなか翌日決勝を迎え必死で金メダルを目指しましたがあと一歩及ばずとても悔しい結果でした。しかし、今年は一体感のある応援で選手を盛り上げ、雰囲気負けせずにむしろ他大の応援をおす強い山大チームとなっていました。

今回の東医体でチームの要であった6年生が引退となり、今後は新たなチームで試合を戦っていくことになります。来年の東医体でのシード権を取ることもできましたので、来年こそは東医体優勝を実現すべく、新チームとしてさらに練習に励んでいきたいと思います。

東医体にあたりまして、たくさんのOB,OGの先生方からご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。東医体優勝という報告をできなかった事が残念ですが、来年こそその報告ができるようがんばりたいと思います。

1年間女子主将を努めさせて頂きましたが、不慣れなことも多くOB,OGの皆様や先輩方にはたくさんのご迷惑をおかけしました。しかしながら、多くの先輩の支え、頼りがいのある同輩、後輩のおかげで楽しく執行を終えることができました。多くの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今後も変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
1年間本当にありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 8月10日(金)09時51分14秒
返信・引用
  みなさん東医体お疲れさまでした。
男子の東医体の結果を報告させていただきます。

一回戦 対日本医科大学 2-3

今年度はベスト8入りを目標として臨んだ東医体でしたが、残念ながら一回戦敗退という結果となってしまいました。今年度の対外戦は北医対以来勝つことが出来ず、OB、OGの先輩方には大変ご心配をおかけしていました。今回の東医体では、日頃からお世話になっている先生方により良い報告をと意気込んで望みましたが力及ばず、大変悔しい思いでいっぱいです。
今大会を最後に6年生が引退し、執行も交代し新チームで戦っていくことになりますが、先輩方から受け継いだテニスに対する情熱と今大会の悔しさをバネに今後とも日々テニスに打ち込んで参りたいと思います。

さて、私も拙いなりに一年間主将を務めさせていただきましたが、その中で色々な方に御迷惑をおかけしてきたこと本当に申し訳ないと思っています。その間、この山形大学医学部硬式庭球部に関わる多くの方々に多大なお力添えをいただき、そのおかげで自分たち執行部もここまでやってくることができたものと思っています。温かく、時に厳しくご指導いただいたOB・OGの先生方や5、6年生の先輩方にはもちろん、支えてくれた後輩達にも、本当に感謝しています。

また今回の東医体に参加するにあたり、OB・OGの皆様方には多大なご支援をいただきましたことに、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。これからは新チームでまた精一杯テニスに打ち込んで参りますので、今後も変わらぬ篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 7月28日(土)21時15分1秒
返信・引用
  皆さん東北定期お疲れ様でした。試合を報告させて頂きます。
レギュラー0-5
イレギュラー5-2

レギュラー戦におきましては東北大学との地力の差を見せつけられる結果となってしまいました。イレギュラー戦においては、日頃の練習の成果を発揮した試合となり、見事勝つことが出来ました。これまでの定期戦を経て得たものを糧にし、更に実力を積み上げていきたいと思います。

この東北定期をもってすべての定期戦が終わり、残すは東医体のみとなります。今後は東医体に照準を合わせて日々努力していきたいとおもいます。OB・OGの皆様におかれましては、今後とも篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

女子 東北定期試合結果報告

 投稿者:田中 ひとみ  投稿日:2012年 6月26日(火)09時05分38秒
返信・引用
  みなさん東北定期お疲れ様でした。女子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー戦4-1
イレギュラー戦4-3

今年度最後の定期戦でレギュラー、イレギュラーともに勝利することができ、日頃の練習の成果が表れ良かったです。しかし、イレギュラー戦ではダブルスを3つも落としてしまい、ダブルス強化をはかってきた私たちにとって悔しい結果であります。
来週からは東医体セレクションが始まります。定期戦で学べたことをいかし、さらに部内戦でそれぞれのレベルアップにつながるような試合をし、切磋琢磨していきたいです。
東医体でよりよい結果が報告できますように練習に励んで参りますので、OB、OGの皆様におかれましては今後とも変わらぬご指導、ご支援のほどをよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 6月21日(木)09時24分55秒
返信・引用
  みなさん秋田定期お疲れさまでした。
男子の結果を報告させていただきます。

レギュラー戦  2-9
イレギュラー戦 2-9

レギュラー戦は4複7単と通年と同様の形式で行われました。最近の山大はレギュラーとイレギュラーの差が縮まっており、今回初めてレギュラーとなる人も多く、普段とは一つ二つ上の順位で試合となることとなりました。
このようなプレッシャーを感じる状況の中で今後各々のテニスの糧になることを多く学べたとおもいます。今回の敗戦から得たものを今後の定期戦、東医体に生かして行きたいとおもいます。

ついに、定期戦も残すところあと1つとなりました。今後も東医体を見据え、日々の練習に打ち込んで参りますので、OB・OGの皆様方、今後とも篤いご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

女子 秋田定期結果報告

 投稿者:野澤 瞳  投稿日:2012年 6月20日(水)14時01分18秒
返信・引用
  みなさん、秋田定期お疲れさまでした。
女子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー戦 4ー1
イレギュラー戦 3ー6

レギュラー戦では惜しくもダブルスを一つ落としてしまいましたが、多くの試合で勝つことができ、日々の練習の成果を出すことができたと感じています。イレギュラー戦ではダブルスで三勝しましたが、シングルスで一勝も手にすることができず、実力を見せつけられる悔しい結果となりました。
今週末の東北定期では、今までの練習の集大成として、レギュラー・イレギュラーどちらも勝利を収めたいと思います。

今後も東医体に向けて日々練習に励んで参りますので、OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

福島定期

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 6月12日(火)09時14分17秒
返信・引用
  先日の福島定期みなさんお疲れ様でした。
早速ですが、試合結果の方をご報告させていただきます。
レギュラー1-4
イレギュラー8-1
という結果でした。
イレギュラーはほとんど落とすことなく勝つことが出来ましたが、レギュラーに関しては、相手チームのレギュラーが二人欠けているという状況で一ポイントしか取れないという悔いが残る試合となりました。
今回の試合結果で部活全体のレベルの底上げがはかれていることは確認出来ましたが、上の人のレベルの向上が出来ていないという事実が浮き彫りになりました。今後の正規練のあり方を考えなければならないのではないかと思います。
この定期戦で学んだことを糧に部一丸となってテニスに励み、今後ある定期戦、東医体ではOB、OGの皆様により良いご報告が出来ますように日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
 

福医定期結果報告

 投稿者:野澤 瞳  投稿日:2012年 6月11日(月)11時09分45秒
返信・引用
  みなさん、悪天候の中でしたが、福医定期お疲れさまでした。
女子の試合結果を報告させていただきます。

レギュラー 1ー4
イレギュラー 2ー5

一年生が入部し、新しい女子チームとなって初めての定期戦でした。結果はレギュラー、イレギュラーともに福島に敗れてしまいましたが、拮抗している試合が多く中身の濃い定期戦になったと感じています。より良い女子チームとなるよう、正規練等を通してさらに力を付けていきたいと考えています。

今回の定期戦で学んだことを生かし、日々練習に励み、来週以降の定期戦、そして東医体では良い結果が残せますよう努力して参ります。OB・OGの皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程をよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:木村礼  投稿日:2012年 5月29日(火)09時28分44秒
返信・引用
  男子の北医体の結果を報告させていただきます。

一回戦 対弘前大学
? ? ? ? ? ? ? ? ? 3-0 2未消化
二回戦 ? 対東北大学
? ? ? ? ? ? ? ? ? 0-3 2未消化
三位決定戦 ? 対福島県立医科大学
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 1-3 1未消化


今年度の北医体はレギュラーであった多くの先輩方が抜けて新レギュラーとなった人がいる中で、一回戦を快勝することが出来、一年ぶりにに大きな大会で勝つことが出来とてもほっとしました。
二回戦、三位決定戦では力の差を見せつけられるという結果になり、今後とも努力していかなければならないと再確認させられた試合でした。
また、大会の運営に関しましては、何の滞りもなく、無事に大会を成功させることが出来たこと、とても良かったことと思っています。
今大会をバネに、今後は東医体に向け、全員で勝利を勝ち取ることができますよう、日々の正規練やセレクションにも真摯な姿勢で臨んで参ります。今大会に際して様々な形でご支援、ご指導をいただいたOB・OGの先生方に改めまして感謝するとともに、次こそは喜ばしい報告ができますよう努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご指導の程、よろしくお願い致します。
 

女子 北医体結果報告

 投稿者:田中ひとみ  投稿日:2012年 5月28日(月)11時25分55秒
返信・引用
  女子の北医体の結果を報告させていただきます。

一回戦 対岩手医科大学Bに2-0で勝利、
準決勝 対東北大学Aに2-0で勝利、
決勝  対福島県立医科大学Aに2-1で勝利し、見事優勝を果たすことができました。

今年の北医体は、昨年に比べレギュラーの顔ぶれも大きく変わり、新たな山大女子チームで臨んだ大会でした。昨年の北医体、東医体優勝校の福島県立医科大学に勝利したことは今後の定期戦、東医体へ向けたとてもいいスタートをきれたと思います。
より一層練習に打ち込み、互いに切磋琢磨しあい、今年の東医体では優勝を飾れるよう頑張りたいと思います。


また、主管校として大会の成功もおさめることができ嬉しく思っております。これも部員だけでなく、OB・OGの先生方の応援のおかげであります。本当にありがとうございます。

今後とも変わらぬご指導・ご支援をよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/14