teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 監督のぼやき(43)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 野球部について

 投稿者:相馬  投稿日:2015年10月13日(火)07時11分22秒
返信・引用
  あかさたなさんへのお返事です。

脱ぎません。大丈夫です。
 
 

野球部について

 投稿者:あかさたな  投稿日:2015年 9月 7日(月)00時24分20秒
返信・引用
  来年貴校を受験しようと考えているものです。札幌医科大学では準硬式と軟式野球部があるとおききしました。準硬式では全裸になって踊らされるということを掲示板なりでおききしましたが、軟式野球部の方はどうなのでしょうか?
返信いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
 

あけおめ!

 投稿者:さすらいのゴルファー  投稿日:2015年 1月12日(月)19時20分36秒
返信・引用
  今年こそやってやる!

ヘルニアがなんだ!背番号44の後継者は俺だ!誰にも代打の神様のポジションはゆずらね~!!
 

Re: よ!

 投稿者:小野沢  投稿日:2014年12月27日(土)17時04分9秒
返信・引用
  こんにちわさんへのお返事です。

> 今年もし受かれば軟式にはいるかもしれないので聞いておきたいです!
> 硬式経験者、軟式経験者、初心者の割合はどのくらいなのでしょうか??
> あと、相手投手の投げる球は何キロくらいでますか??
> 最後に僕はイップス気味で球回しなどがあまり好きではないのですがそれでも大丈夫でしょうか??
> たくさんすいません、返答よろしくお願いします!!

こんにちは!
返信が遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます!
質問にお答えします。
まず、野球経験者と未経験者の割合はだいたい、7:3くらいです。
経験者の中には高校まで硬式野球をやっていた人もいますが、中学まで軟式野球をやっていた人や高校軟式をやっていた人も多く在籍しています!
相手投手の球速は、110キロから130キロ程度ではないかと思います。
球回しは練習で行うことが多いです。好きではなくても、部の一員になった場合は全体での練習には従ってもらいます。
ただ、入部した当初はイップス気味だった人や野球未経験で上手く投げることができなかった人も練習により、イップスが改善されたり、上達している人たちが軟式野球部にはたくさんいます!
そのような周りのサポートや自分自身が頑張れる環境は軟式野球部にはあると僕は感じながら活動しています!
入学が決まった時は、是非一度練習や新歓に来てみてください。
そして、軟式野球部いいなと感じていただけたら、一緒に頑張りましょう(^^)
 

Re: よ!

 投稿者:こんにちわ  投稿日:2014年11月30日(日)22時01分40秒
返信・引用
  今年もし受かれば軟式にはいるかもしれないので聞いておきたいです!
硬式経験者、軟式経験者、初心者の割合はどのくらいなのでしょうか??
あと、相手投手の投げる球は何キロくらいでますか??
最後に僕はイップス気味で球回しなどがあまり好きではないのですがそれでも大丈夫でしょうか??
たくさんすいません、返答よろしくお願いします!!
 

よ!

 投稿者:いわい  投稿日:2014年 5月28日(水)16時33分58秒
返信・引用
  春大会
札教戦、まずは一勝!おめでとう!
がんばれー!と皆さんのお腹の中で応援しています?
来週は行きたいな~!
 

新歓について

 投稿者:ぶいーん  投稿日:2014年 3月31日(月)16時52分8秒
返信・引用
  札医軟野は以下の日程で新歓をやっています!気軽にきてください!
4/2昼ミルチ(カレー)
4/2夜だよし牧場(しゃぶしゃぶ)
4/3昼ドリム(オムライス)
4/9夜ぶたや(豚料理)
4/10夜GAJA(焼肉)
4/11夜地球人(イタリアン)
 

(無題)

 投稿者:バイオレンス  投稿日:2013年10月20日(日)23時48分28秒
返信・引用
  國分バイオレンス優勝おめでとう!  

ロストボールにご注意を

 投稿者:さすらいのゴルファー  投稿日:2013年10月 5日(土)19時55分46秒
返信・引用
  ついに月曜日で大会も終了か
相手は春期優勝の北大、相手にとって不足はない
4年生と野球できる最後の試合、チームの勝利のためなら天より授かりしこの右腕がはち切れても惜しくはないぜ!
なんなら左腕も一緒に吹き飛ばすくらいのプレーを見せてやる!!


さて帽子も依然見つからないし次は水泳帽でもかぶっていくかな・・・
 

にゃふーん

 投稿者:漬物石  投稿日:2013年10月 4日(金)19時51分51秒
返信・引用
  肩がいたいぜ、140球も魂こめて投げたからな☆
筋肉痛が即日くるなんて、まだまだ俺も若いということか・・・
今日の試合でも課題がはっきりでてきたから、すぐ次の試合には活かせないと思うけど、意識付けはしっかりしよう!
1つの練習でなあなあにならず、1つのミスを「なぜ起きてしまったのか」と考えながらやったほうがいいね!そして、冬の練習では、かっこいいプレーを練習するんじゃなくて、試合でできるプレーを身につけることが大事だね!(投稿者は思いっきりカッコつけることを意識しすぎている人でしたm(_ _)m)
すごく悔しかったけれども、今日はマウンドで1人じゃなかったよ!楽しかったよ!
ありがとナス(*´∀`*)
 

レンタル掲示板
/40