teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページをリニューアルしました

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 2月24日(日)14時09分29秒
  今まではMさんが作成してくれていたものに私がコメントを投稿していたのですが
この度私の方で全面的に作り直してみました。
初めてホームページを作成してみたので不慣れな部分が多々ありますが
よかったら覗いてみて下さい。

http://www.hodohodohec.com/

 
 

HEC2月度定例会

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 2月11日(月)09時09分16秒
  今回は五反田での開催です。
定例会の日はちょっと早めに着いてお店の位置と集合場所までの道のりを確認するのが私の流れです。
という事でこの日も早めに五反田に来てお店の場所を探してみたら、
お店の周りは意外といかがわしいお店がたくさんあったりして・・・
女性の参加者も居る事ですし集合場所からお店までのルートには注意しようと思いながら移動しました。

それにしてもこの日はとっても寒かったですね。
真冬本番といった感じ。
そんな中ほぼ時間内に皆さん集合場所に集まってくれました。

今回のお店の拾文銭さんは入店した時から我々の他はおらずほぼ貸切状態でした。
とにかく注文してから飲物が出るのが早い早い。
いろんな面でとても快適でしたね。

この日はテーブルの向こうは映画の話題、こちらのテーブルは恋の話題が中心だった様です。
皆さんいろいろ理想や現実の間で悩んでいる様子。
でもこういった場で素直に気持ちを話して他の皆さんの意見を聞くっていうのも貴重な事かもしれません。
皆さん頑張って下さいね。

この日は2名の新人さんが参加してくれました。
Sさんは北海道出身で現在千葉県在住の20代の方。
自己紹介の時ちょっと緊張している姿が可愛らしかったですね。
Kさんはmixi経由で連絡くれました。
mixiにもちょこっと掲載してますがそちらを見てくれたんですね。

そして何と言っても今回の主役はやはりTさんでした。
ご機嫌でいろいろ話してくれました。
何とHECの参加者は皆Tさんのファミリーという事が判明しました。
そんなTさんも1次会の時点ですっかりつぶれてしまった模様です。
お酒には注意しましょうね。

会の最後にはみんなで自己紹介をして全員でざっくばらんにお話しをしました。

とりあえず2月の定例会も無事?終了しました。
今回はとても会の雰囲気が良かったですね。
これも参加してくれた皆さんのお蔭です。
今回もありがとうございました。
来月は渋谷での開催を予定しております。
また良かったらご参加下さい。
 

HEC1月度新年会

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 1月14日(月)21時43分53秒
  今回は新年会という事で浅草で開催をしました。
待ち合わせ前にちょっと仲見世を通り浅草寺本堂に行ってみたのですが、まだまだ新春の装いでしたね。
参拝している方もたくさんおりましたし、出店もたくさんありました。
宝蔵門の大わらじは大きいですね。左右の仁王尊像も見事な出来栄えです。
ふと遠くを見るとスカイツリーも綺麗にライトアップされておりました。

今回の待ち合わせ場所の雷門には皆さん早目に集まってくれました。
浅草自体交通が特殊なので早目に来てくれたのでしょう。
それと1月という事でちょっと寒かったかもしれません。皆さん随分厚着でした。
風邪をひかない様にご注意下さいね。

今回の新年会は男子と女子の人数がピッタリ同じだったので
テーブルを挟んで向かい合う形で座ってもらいました。
昔やっていたフィーリングカップルみたいな感じというと伝わりますでしょうか?
ちなみにこの会で密かにカップルとか誕生したのでしょうか?
誕生の暁にはこっそり教えて下さいね。陰ながら応援しますので。(^^)

今回は新人さんはおらず皆1回以上参加経験のある方々でした。
という事で毎回恒例の自己紹介タイムはなかったのですが、更に席替えタイムもありませんでした。
全員揃うのが遅かったとはいえ、席替えタイムは何とかして行っておくべきだったと猛反省してます。
やっぱり皆さん全員の参加者とお話したいですものね。

新年会が終了しお店から出るとすぐ近くの雷門が綺麗にライトアップされておりました。
その後2次会という事で皆でカラオケに行きました。

今回の新年会は約2年ちょっと振りに来てくれた方もおりました。
長いこと参加がないと案内自体も止めてしまうケースがあるのですが、
HECは来るものは拒まず大歓迎のスタンスですので
もし久々に復活したいという方がいれば遠慮なく私にご連絡下さい。
すぐ案内を再送します。

という事でこれからも楽しい会にしていきましょう。
また来月もよろしくお願いします。

http://www.senso-ji.jp/

 

謹賀新年

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 1月 1日(火)07時43分7秒
  あけましておめでとうございます。
今年1年皆さんにとって良い年でありますように
 

HEC12月度クリスマスパーティー

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年12月 9日(日)09時01分21秒
  今回は毎年恒例のクリスマスパーティーです。
昼間から風が強く肌寒い1日でした。
会場の東京ドームシティーはクリスマスイルミネーションが鮮やかでしたね。
そんな中待ち合わせ場所には集合時間になっても数名しか現れず・・・
時間通りに来ないところがHECメンバーの特徴でもあります!?
結局場所が分かりづらかった様で他の方はお店に直接集合となりました。

今回場所を提供してくれたプロントさんですが
当日東京ドームで何もイベントが無い様でほぼ貸切状態でした。
広くて静かでとっても快適でしたね。

今回は2名の新人さんが参加してくれました。
Kさんは渋谷の映画館で働いていた事もある様で、
とっても映画に詳しかったですね。映画なら何でも知ってる様な感じでした。
Uさんは自主映画を作ってらっしゃるとの事。
今度DVDを持って来てくれるとおっしゃっておりましたが
ぜひHECで映画鑑賞会をしたいところですね。
何処か場所を提供してくれるところは無いかな?・・・

そんな中ビールをたくさん飲んでご機嫌のT君は
「ゾンビ映画作って下さいよ。走るタイプの・・・」などと無茶な要望を言ったりしてました。(^^;)

今回はクリスマスパーティーという事で、恒例のプレゼント交換会もしました。
皆さん良いものが当たった様ですね。
特にYさんはタイマーが当たって喜んでおりました。
個人的には一緒に付いていた ”音の出るピストル型ライト?”が羨ましかったですね。

会の終わり間近には プレゼント抽選会という事で1名様に
ミスタードーナッツのクリスマスセットをプレゼント致しました。
中身はマグカップとドーナツのセットですよ。

そんなこんなで今回のクリスマスパーティーも無事終了しました。
今回の参加者はほとんどが参加2回目か1回目の方ばかりでしたので
個人的にどう盛り上げようかちょっと心配していたのですが
皆さん和気あいあいと楽しんでくれたみたいで良かったです。
今回の参加者の皆さんには感謝感謝感謝です。

そんな事で今年のHECの活動も基本的にこれで一旦終わりです。
皆さん1年間どうもありがとうございました。
皆さんのお蔭で今年も1年間無事乗り越えられました。
もちろん来年もHECは続きます。
来年の新年会でお会いしましょう。
それでは皆さん素敵なクリスマスと良いお年を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g

 

HEC11月度定例会

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年11月11日(日)23時10分17秒
  今回は渋谷での開催です。
夕方ちょっと所要で代々木第二競技場に居たのですが,
定例会の待ち合わせ場所に行くまでにたくさんの若者達とすれ違いました。
やっぱり渋谷は人が多いですね。
実は人の多い所はあんまり得意ではなかったりします・・・

今回のお店はゆず創作料理店という事でゆず関連のお料理がたくさん出て来ました。
サラダにしてもゆず風味でした。
ゆずビールというのもありましたね。
みなとても美味しかったですよ。

さて今回の定例会は4人の新人さんが来てくれました。
夜勤明けで来てくれたKさん、お疲れさまでした。
私の作成した参加者名簿に事細かく情報を記載してくれてたTさん、有効活用ありがとうございます。
お酒が大好きなNさん、Mさんの近くの席でたくさん飲まれたのでしょうか?
最後に日経を愛読されているYさん、他の女性のメンバーと話が弾んでいた様ですね。
皆それぞれ好きな俳優さんについて熱く語ってくれました。

今回は男性6名、女性5名の合計11名の参加者で、
2時間の定例会はあっという間に終了しました。
皆さん今回もありがとうございました。
来月はクリスマスパーティーです。
また来月もよろしくお願いしますね。

http://www.youtube.com/watch?v=6VQoTYYhyNk

 

映画の感想

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年11月11日(日)22時47分4秒
  先週銀座に舞台挨拶付の映画を見に行ってきました。
映画が終わり会場の外に出てみると「ぴあです、映画の感想を聞かせて下さい!」と
何人かのスタッフに声をかけられました。
ネット以外ではこうやって感想を集めているんですね。
ちょっとは気の利いた事を言ってあげたかったのですが、全く心の準備が出来ておりませんでした。
今度東京で舞台挨拶付の映画を見に行く時は、感想も意識して見なくちゃですね。

http://cinema.pia.co.jp/

 

HEC10月度定例会

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年10月18日(木)22時37分38秒
  今回の定例会は新宿での開催です。
実は新宿開催は今年に入ってから初めてになります。
早めに行って待ち合わせ場所で待っていると、男女のグループでHECメンバーが出現。
聞いてみると新宿で”アウトレイジビヨンド”を見てきたとの事。
きっと映画の後は気持ちが高ぶっていると思うので彼らは刺激しない様にしましょう(^^)

今回のお店は豆腐料理専門でたくさんのお豆腐料理が出てきました。
豆腐料理という事でメンバーの皆さんが食べ足らないか心配でしたが、
そんな心配は御無用でたくさんの料理が出てきました。
とても美味しかったですね。

今回は女性の新人さんが一人で来てくれました
聞いてみるといろいろ旅をされているとの事。
好奇心旺盛なんですね。
私もゆっくり旅行に行ってみたいですね。

皆さんの服装でいえば久々に参加してくれたIさんのTシャツの犬の絵が可愛かったですね。
秋らしい服装で来てくれたMさんもとってもGOODでしたよ。

今回の定例会は何だかまったりとしていた気がしましたが
私の目の前では女性2人が楽しそうにガールズトークを繰り広げておりました。

さて早いもんであと2ヶ月でクリスマスになりますね。
毎年恒例のクリマスマスパーティーは何処で開催しましょうか?
また来月もよろしくお願いしますね。

http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/

 

HEC9月度定例会

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年 9月 9日(日)21時37分14秒
  今回の定例会は新橋です。
久々に来ましたがさすがサラリーマンの街と言われるだけあって飲み屋さんが多いですね。
待ち合わせ場所や移動中などたくさんのお店の方から声をかけられました。

さて今回の定例会は1名の新人さんが参加してくれました。
何とか48に居そうな可愛らしい方でしたね。
好きな俳優さんを聞いてみたところ”松ケン”さんとのお返事。
”松ケン”さんって女性に人気ありますよね。
ちなみにサンバ踊る方の人ではないですよ。

最後にここ2年程定例会に頻繁に参加してくれていたOさんが
転勤により一応最後の定例会となりました。
Oさん今までどうもありがとうございました。
向こうでもお仕事頑張って下さいね。
また東京に戻って来る様な事がありましたらぜひとも定例会にご参加下さい。
もちろん開催日は毎月第二土曜日ですよ。

今回ご参加して下さった皆さんどうもありがとうございました。
また来月もよろしくお願いしますね。

最後に定例会の最中お話しが出た ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ のテーマ曲
を貼り付けしておきます。映画の舞台はニューヨークです。

http://www.youtube.com/watch?v=YfczFtTvzbg&playnext=1&list=PL48661FD8837A8CBB&feature=results_video

 

Re: takeshiさんへ

 投稿者:takeshi  投稿日:2012年 8月 8日(水)12時35分40秒
  輝くんさんへのお返事です。

ありがとうございます。

それでは、ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/12