teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!

 投稿者:ツネメール  投稿日:2011年 2月20日(日)00時44分59秒
返信・引用
  はじめまして!
・・・東京のツネ爺さんです。

えのさんのサイトから飛んできました。

私も、小柄ながら空波650に乗っていましたが、取り回しで苦労しました。
左右に1回ずつ倒し、バランスが取れた傷になりました。
↑自慢にならないです(泣

二次災害を招かないためにも、早めに手放しました。
おとんさんと同じく、空波400にしました。

現在は、銀翼です。
・・・これも重過ぎです。気も重いです。
 
    (おとん) 書き込みありがとうございます。
おとんもスカブー650の重量には四苦八苦しております。
でもアクセルを開けると力強く加速して行く魅力は捨てがたい・・・
スピードを取るか軽量コンパクトを取るか?悩みどころです。
おとんのブログの方にも書き込みコメントを頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。
 
 

耐寒訓練

 投稿者:shouho  投稿日:2011年 2月15日(火)05時17分23秒
返信・引用
  有難うございました。
楽しい時間を過ごせました。
またおかんさんからうれしいチョコ頂き
有難うございました。
お礼が遅くなりました。

http://shouho.web.fc2.com

 
    (おとん) こちらこそ楽しかったです。
今回はテントで過ごさず御免なさい。
来年は外で寝ますからご容赦を!
また遊びましょう
 

お疲れ様でした

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2011年 2月14日(月)00時35分23秒
返信・引用
  ご無事で何よりです
最高の耐寒訓練だったと思います
あの雪は良い雰囲気でした
雪を見ながら浸かる異常に熱いお湯、異常にぬるいお湯(ほとんど水)は
最高の思い出になると思います(爆笑)
おかんさんチォコレート有難う御座いました
 
    (管理人) 毎年恒例の「地獄の露天風呂訓練」?
あの露天風呂こそが小国の耐寒訓練の醍醐味???
そんな気がしたあの我慢の時間帯!
来年も楽しみましょう!
 

お疲れ様でした!

 投稿者:ヒロ吉  投稿日:2011年 2月13日(日)21時47分13秒
返信・引用
  長旅お疲れ様でした!
おかんさん、暖かいお土産に涙です。
寒かったですが楽しかったですね。
また宜しくお願いします。
 
    (管理人) 今年も楽しく笑いました。
来年も楽しく遊びましょう。
 

御無事でなにより..(^^)

 投稿者:吉丸  投稿日:2011年 2月13日(日)21時00分23秒
返信・引用
  少し心配してたんですが、皆さん無事にお帰りの様でなによりです~(^0^)
楽しまれたみたいで、レポート楽しみにしてます~(^▽^)V
 
    (管理人) 楽しかったです。
来年は是非参加を・・・
熱くて寒い露天風呂を一緒に堪能しましょう。
 

Re: 無事帰還しました。

 投稿者:nojyuku  投稿日:2011年 2月13日(日)20時59分7秒
返信・引用
  > No.420[元記事へ]

おとんさんへのお返事です。
皆さんへ
無事今帰りました。

http://8723.teacup.com/nojyku/bbs

 
    (管理人) お疲れさまでした。
冬の方が元気の良いnojyuku隊長を発見!
夏はバテてますね。
来年も宜しくお願いします。
 

無事帰還しました。

 投稿者:おとんメール  投稿日:2011年 2月13日(日)20時13分1秒
返信・引用
  2泊3日総走行距離1588kmのロングドライブから帰った来ました。
美しい長崎ランタンに雪の小国郷キャンプ?本当に楽しめました。
nojyuku隊長、shouhoさん、ヒロ吉さん、TT-Rさん、飛べない豚さん、楽しい時間をありがとうございました。来年は頑張ります???
 

お疲れ様

 投稿者:TT-R  投稿日:2011年 2月13日(日)18時32分47秒
返信・引用
  先ほど、無事帰還しました。
  また、キャンプしましょう
 
    (管理人) お疲れさまでした。
来年も暖かく遊んで下さい。
 

無事ですか?

 投稿者:良さん  投稿日:2011年 2月13日(日)18時22分26秒
返信・引用
  寒い中お疲れさまです、
もうそろそろ帰ったかなぁ?

http://www.nexyzbb.ne.jp/~marumoto/

 
    (管理人) 長崎ランタンを楽しみ
雪と寒さも堪能して無事帰宅しました。
 

(無題)

 投稿者:爺ちゃんメール  投稿日:2011年 2月12日(土)13時05分22秒
返信・引用
  おとんさん 雪は大丈夫ですか?

http://blog.goo.ne.jp/nihaokazusan/

 
    (管理人) 各所で高速道路の通行止め区間が有りましたが大した事無く無事に帰宅しました。  

そちらは

 投稿者:まっさん  投稿日:2011年 2月12日(土)08時55分48秒
返信・引用
  やっぱり雪が沢山降ってますか?

念のためチェーンを買っておくといいと思いますが。
とにかく気をつけて楽しんで下さい(^-^)ゝ
 
    (管理人) 結局買いました。
昔のシンプルなタイヤチェーンを希望したのですが
ショップ店員曰く「超簡単ですよ」と言いながら複雑な装着方法を実演してくれましたが・・・
でも持ってると気持ちにゆとりと安心感が有りますね。
今回のドライブでは出番は有りませんでした。
 

迷ってます

 投稿者:おとん  投稿日:2011年 2月12日(土)08時44分8秒
返信・引用
  小国郷に行く途中の坂道に雪が在ればスタッドレスだけでは非力なのでタイヤチェーンを買うかどうか・・・
カーショップで品切れだったりして!
佐世保市内も小雪が舞い始めました。
小国まで行けるのか?
今日は観光をやめて小国突入します。
 

楽しんでます。

 投稿者:おとん  投稿日:2011年 2月11日(金)20時55分58秒
返信・引用
  昨夜雪の中を走り、長崎ランタンフェスティバルを楽しみました。
明日は適当に走り小国に突入します。
雪が一寸心配!
道中、洗濯から帰還した「ど根性携帯電話」を紛失するチョンボをしてしまいました。
 

今から出ます。

 投稿者:nojyuku  投稿日:2011年 2月10日(木)19時36分51秒
返信・引用
  雪が降る?車で
気をつけて来てください。

http://nojyuku.web.fc2.com/

 

気をつけて

 投稿者:shouho  投稿日:2011年 2月10日(木)05時35分38秒
返信・引用
  行きましょう。
私も今日夕方フェリーで行きます。
明日は天草の天草四郎メモリアルと富岡城跡、祇園橋等見学して
本渡の民宿に宿泊します。
12日は小国に突入します。

http://shouho.web.fc2.com

 

気を付けて

 投稿者:良さん  投稿日:2011年 2月 9日(水)19時29分23秒
返信・引用
  夜道、四輪なので大丈夫とは思いますが
気を付けて行ってきてください。

タオルの剣、写真に写してください
来年は行きたいです。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~marumoto/

 

天気

 投稿者:しんさん  投稿日:2011年 2月 9日(水)18時24分24秒
返信・引用
  イマイチみたいなんで、道中お気を付けて。

わしは・・・平の
 

耐寒訓練・予定

 投稿者:おとんメール  投稿日:2011年 2月 9日(水)17時17分28秒
返信・引用
  10日20時過ぎにキューブで出発!瀬戸大橋経由で山陽道、九州道と省エネ運転でトコトコと深夜ドライブ。
もちろんおかんと交代で運転です。

11日、長崎市内入り、早く着くようでしたら野母崎方面にドライブし適当な時間から
「長崎ランタンフェスティバル」を楽しみます。夜の点灯を見た後佐世保に移動。
佐世保の東横インで宿泊!

12日は佐世保バーガーを食して平戸方面を観光。そして夕方小国郷突入!
宴会と焚火と温泉、そして凍りつく寒い夜が楽しみです。

13日は温泉を楽しんだ後、早目にキャンプ場を出発してまたトコトコと陸路を走って帰ります。

おとんは皆様と違い観光地しか知りません。
廃墟、穴場、パワースポット?等々何か在りましたらアドバイスください。
 

吉丸さん、了解です!

 投稿者:おとんメール  投稿日:2011年 2月 9日(水)16時15分13秒
返信・引用
  次に機会が有りましたら宜しくお願いします。
でも、寒空の下 焚火を囲んでの吉丸さんの爆笑トークが聞けないのは残念です。
次回の楽しみにします。
 

小国キャンプツー断念..(^^;

 投稿者:吉丸  投稿日:2011年 2月 9日(水)13時14分34秒
返信・引用
  おとんさんごめんなさいね~(^^;
今回の小国キャンプツーは不参加します~(^^;
娘の受験も近いんで、遠くへ行く事は自重したいと思います(^0^;;
他にも、離れてはいるけど火山の噴火や、鳥インフルエンザ等、
週末は天候も崩れそうやし...色々な事が合わさっての不参加です~(^^;;
暖かく成ってから行ける時を探してリベンジしたいと思います(^▽^;
準備はしてたんやけど...残念です!
 

レンタル掲示板
/24