teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良さんへ

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月22日(金)06時52分29秒
返信・引用
  色々と大変だったと思いますが落ち着きましたか?
来月後半の日曜日に「いんおこ」食べに行きません?
ネットで検索すると何か流行してる様で・・・
 
 

了解!

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月22日(金)06時38分44秒
返信・引用
  11月21日(日)か28日(日)のどちらかでしんさん、都合を付けてください。
しまなみ周辺の情報には全くうといので何処にでも引き摺り回してください。
付いて行きます。
まっさん、楽しみにしてましょう。
 

いいですね♪

 投稿者:まっさん  投稿日:2010年10月22日(金)03時15分25秒
返信・引用
  11月14日以降なら多分都合合わせられると思います。

美味しいお好み焼き食べたいですね(^^)
「かきおこ」のように牡蠣が入ってなければ・・・牡蠣がダメなんで(汗)

14日以降なら行きたいです、おとんさんしんさんの都合はどうでしょう?
 

了解ですが、

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月21日(木)23時21分33秒
返信・引用
  だったら、「いんおこ」のマップを府中で渡しとくんだったなぁ・・・
11月14日以外なら良いんですね?

げっ!カブのタイヤ交換に行かなきゃ!
他に見たいとか?行きたい場所が有りましたら可能な限り引き摺り回しますが?
 

11月で

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月21日(木)21時07分43秒
返信・引用
  都合が付くようなら「いんおこ」のナビをお願いしたい!
但し11月14日は出雲祭りで駄目なのでそれ以外でね・・・
まっさん行きませんか?
 

偽とは?

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月20日(水)21時22分2秒
返信・引用
  御謙遜ですよ、ゲロ不味店は出来上がりもお粗末でしたから(金取るんかいっ!とつっ込みたい店も有りましたよ)

実にうまそうに出来てるじゃないですか!
今週末は岡山(まだ予定です)、来週末は法事なんで、月が変わってからかな?
「いんおこ」にアタックは。
 

偽・府中焼き

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月19日(火)22時28分47秒
返信・引用
  今晩の夕食はおかんが作ってくれた「偽・府中焼き」です。
それも家庭用ホットプレートで・・・
・・・で、感想は?
焼酎が進みました。旨かった!
とても本場の味にはかないませんが初めてにしては上出来です。
油がしみ込んだ鉄板に職人技で焼く「府中焼き」と違っていてもおかんの作る気持ちに感謝です。
初めてチャレンジしてみて色々と反省点が有り「今度、子供達が帰って来たら焼いてあげよう」と決まりました。
「偽・府中焼き」の写真は明日のブログにUPします。
「いんおこ」は年内に攻略したいのだが・・・
 

たちまち、

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月19日(火)18時12分21秒
返信・引用
  ご近所のお好み焼き屋さんから攻略かな?

でも、砂肝は好きじゃないし、コンニャクは量を水増しされたようでイマイチ感がして・・・
自称?「尾道焼き」より魅力的な?お好み焼きが府中とか因島に沢山あるからねぇ・・・
 

朝の連ドラ

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月19日(火)06時21分29秒
返信・引用
  「てっぱん」も追い風?
「安くて旨い!」御当地B級グルメが盛り上がるのはツーの楽しみが増えてええですね!
激混みも「まぁ~賑わい」と思えば我慢できるかな・・・
 

う~ん・・・?

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月18日(月)23時42分48秒
返信・引用
  竹原市には生地に「酒粕」を入れる「竹原焼き」なるお好み焼きが、
北部、庄原市にはソバの代わりに「ご飯」を入れ「ポン酢で食べる」シロモノが・・・
で、府中に広島、因島。

ここ最近、県内ローカルテレビで取り上げられてた「お好み焼き」ですが。
やっぱりB-1GPの影響かのう?
 

(無題)

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月15日(金)19時17分31秒
返信・引用
  えっ!  

残念ながら

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月13日(水)21時37分38秒
返信・引用
  サバンナGTはいませんでした!
・・・でRX-7をUPしておきます。
おとんは訳が有って「生涯日産派」です・・・

しんさん、もっと美味しいお好み焼き食べさしてくれるの?
期待してます。
 

いろいろと(微妙に)

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月13日(水)18時38分38秒
返信・引用
  肉はミンチでカリッと焼き上げる。
キャベツをこれでもかっ!と使う。
モヤシ入れない潔さ。
財布に優しい価格。
・・・だったかのう?
 

遅く成りましたが..

 投稿者:吉丸  投稿日:2010年10月13日(水)10時04分13秒
返信・引用
  府中焼きフェスタ良かったみたいですね~(^0^)
雨も上がって...やぱわてが行かなかったからかな~??(-_-;
っで、府中焼き美味しそうです!広島焼きとどう違うのか分かりませんが....?
レトロな車も良かったですね(^^)
わてはマツダのサバンナが大好きでしたが有りませんでしたね~(^^;;
トヨタのカリーナも無かったし.....
日産の箱スカは定番なんで、尻でかのローレルが観たかったな~(^0^)
 

「いんおこ」

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月10日(日)22時26分2秒
返信・引用
  おとんも年内には攻略したい!  

「いんおこ」の予定が・・・

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月10日(日)15時50分0秒
返信・引用
  お見舞い「3件はしご」(病院クエスト状態)になっちゃったんで気力体力がE線に低下。
次の機会ですね、でも年内に1軒は行きたいですね。

・・・にしても、院内徘徊すると滅入るのはわしだけかのう?
 

Re: 「いんおこ」

 投稿者:良さん  投稿日:2010年10月 7日(木)18時39分11秒
返信・引用
  > No.308[元記事へ]

おとんさんへのお返事です。

> 興味しんしん・・・
> おとんの地域は具材を全部混ぜて焼く「関西風お好み焼き」なので「広島風」は新鮮です。
> 良さんが言ってた「尾道のお好み焼き」はどんな感じ?

「尾道のお好み焼き」は焼ソバとキャベツの入った普通の広島のお好み焼きです
ボリュウム満点で旨い、
ラーメンよりこっちの方が好きです(^^)

http://www.nexyzbb.ne.jp/~marumoto/

 

レポ

 投稿者:まっさん  投稿日:2010年10月 7日(木)13時27分6秒
返信・引用
  拝見しました!
府中焼きフェスタ、大盛況でしたね。
特に「蒜山やきそば」の列には驚きました(^^)
平の家で食べる府中焼きも当然、津山ホルモンうどんも蒜山やきそばも美味しかった!
どちらかというと僕はおかんさんと同じく「蒜山やきそば」に一票♪
また遊んで下さい!
 

「いんおこ」

 投稿者:おとんメール  投稿日:2010年10月 6日(水)22時29分8秒
返信・引用
  興味しんしん・・・
おとんの地域は具材を全部混ぜて焼く「関西風お好み焼き」なので「広島風」は新鮮です。
良さんが言ってた「尾道のお好み焼き」はどんな感じ?
 

次は・・・

 投稿者:しんさん  投稿日:2010年10月 6日(水)18時27分41秒
返信・引用
  生口島、因島のお好み焼き、通称「いんおこ」に食指をのばしてみようかと。

・・・でも、広島県民どんだけ「お好み焼き」好きやねん!(笑)
 

レンタル掲示板
/24