teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最悪の天候で最高のパウダーを味わう

 投稿者:しげg  投稿日:2011年 1月16日(日)18時28分37秒
返信・引用
  濃霧・降雪・低温・風と悪条件が揃い踏みの中
極上のパウダーを味わってきました。
でも、とてもとても寒く辛かった。
もっと楽して良い思いはできないものでしょうかね…
視界不良につき画像はありません。
 
 

Mt 乗鞍は今日も雪だった

 投稿者:しげg  投稿日:2010年12月30日(木)18時44分6秒
返信・引用
  降りしきる雪の中、今日は駐車場も満車で大賑わい。
今年の乗鞍はローカルルールが施行されて
コース外も自己責任で滑る分には解放されましたが
皆さん例年どおり、行儀良く滑ってました。
それというのも、経費削減なのかメインコース以外は
ほとんど未圧雪で膝上パウダーがてんこ盛りです。
圧雪と未圧雪を交互に滑って楽しんできました。
 

乗鞍は一日吹雪だった

 投稿者:しげg  投稿日:2010年12月25日(土)18時45分30秒
返信・引用
  吹雪の中一日滑ってきました。
寒いだけあって雪質最高、パウダー満載。
自分が一歩上達したと錯覚するほど小気味よく決まった。

今日はスノーフェスタとかで、とうじ蕎麦、蕎麦おやき、小梨パイ
蕎麦アイスが無料で振る舞われ、昼飯も浮いちゃいました。
 

乗鞍は一日雪だった

 投稿者:しげg  投稿日:2010年12月23日(木)18時03分9秒
返信・引用
  今日はオープンイベントでリフト無料。
オマケに焼き肉、猪鍋、樽酒、甘酒、豚汁サービス付きの
さかえ倶楽部スキー場まで餌に吊られて遠征の予定でしたが
雪不足で滑れそうになく、天気も雨の予報なので止めて
ホームゲレンデの乗鞍で滑ってきました。
乗鞍は積雪充分で一日雪と風が強く寒かった。
 

ツバメの巣立ち

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 7月14日(水)18時39分12秒
返信・引用
  自宅の外壁に巣を作ったツバメが今日巣から出て、バルコニーの手摺りに留まったり、飛んだりして飛行訓練に励んでました。時折親が餌を運んできて、ホバリングしながら雛にあたえているシーンを事務所の机から撮してみました。
 

しだれ桜

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 4月17日(土)21時03分30秒
返信・引用
  安養寺のしだれ桜、朝は雪団子状態でしたが、乗鞍からの帰りにはスッカリ雪が解けて見物人も大勢いたので立ち寄って見物してきました。
紅色の方は昨日仕事の合間に四柱神社で撮った紅八重しだれ桜?です。
神主さんに名前を教わったのですが忘れてしまいました。でもこんな感じの名前だった。
 

人騒がせな春の雪

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 4月17日(土)20時49分56秒
返信・引用
  今日は針ノ木岳に行こうと5時に起きると、なんと銀色の世界。気温も上がりそうで雪崩の危険もあるので針ノ木は止めて乗鞍に変更するが、すでにスタッドレスは脱いでしまったので、早朝からタイヤ交換をして、さらに敷地と歩道70mの雪かきをすませてから大きな顔をして乗鞍に出発する。遊びに行くのも楽ではない。
三本滝まで車が入れるのは21日からで休暇村からスキー場を歩く、除雪した道路の横断もスキーを着けたまま歩けるほどの段差で大分雪が少ない。樹林帯のうちは青空で富士見岳は充分往復できると思ったが、位ヶ原台上はいつものごとく風が強く雪も降って来たので、これから先は明日の楽しみにして引き返すことにする。
重い新雪ではあったが、思いがけなくパウダーを楽しむことができました。
 

明日は針ノ木

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 4月 9日(金)21時44分39秒
返信・引用
  明日は扇沢開通につき、
針ノ木雪渓を針ノ木峠まで登ってから
幹事研修会へと直行します。
一汗かいた後のビールは格別だ
 

ありがとう乗鞍ゲレンデ

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 3月28日(日)18時29分35秒
返信・引用
  今日は朝の用事を済ませて、遅出で乗鞍岳を目指したのですが、雪とガスでホワイトアウト白一色の世界に方向感覚が無くなり、肩の小屋手前でリタイヤしてゲレンデスキーを楽しみました。ゲレンデはサンクスウイークとして4/4まで延長営業するそうです。2万5千円で 3ヶ月間楽しく遊ばせて頂き、本当にありがとうございました。
と言いましても、来週もリベンジを兼ねて訪れる予定でいますので、よろしく。
 

またも乗鞍詣で

 投稿者:しげg  投稿日:2010年 3月20日(土)18時31分16秒
返信・引用
  又、また、乗鞍行ってきました。
ゲレンデで1時間ほど練習して、ゲレンデトップへ移動と思いきや
強風のためリフトがストップ、仕方ないのでリフト一本歩いてしまいました。
どれかのピークを思ったのですが、強風に阻まれ肩の小屋で断念しました。
積雪はこの一週間で激減、位ヶ原上部はアイスバーンが融けて最高。
しかし、下部の雪はまったく滑らず、体だけが前へつんのめってしまいます。
 

レンタル掲示板
/3