teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お互いに

 投稿者:とるとる  投稿日:2012年 8月11日(土)17時14分35秒
返信・引用
  こんにちはクマさん
先日はお世話になりました。
お仕事が忙しいとの事。
お互いに頑張りましょう。
 
 

Re: 楽しんでいますか!

 投稿者:クマ  投稿日:2011年 4月16日(土)07時53分15秒
返信・引用
  > No.30[元記事へ]

とるとるさん おはようございます

今日の天気は下り坂・・雨の中の仕事となるかな~。
でも、明日と明後日はまあまあの天気予報。
良しとしますか(笑)

> 5年・10年と云ったスパンで考えると残りはわずか。

実感ですね、クマも同じです。
最近は、子供との会話にもこんな言葉が多くなった・・
何年後には、俺は居ないかも知れないと・・

> でも普段頑張るので北の大地にも行ける。

とるとるさんの日常は、クマからみると超忙しいと見える。
でも、生活のリズムがあるから、無理に変えるのも精神衛生上よろしくない。
とは言っても、健康を害しては頑張りもきかないし楽しみもなっくなってしまう。
結局、自己管理あるのみでしょうか。

とるとるさんの良薬・・・迷わず 北の大地薬だべさ。
クマも、とるとるさんの顔を見るのが楽しみだべさ。

> クマさんはどうですか。
> 日々充実でしょうか。

クマは・・最近は生活に追われてる感じたべさ(笑)
充実感を感じることがなくなってきたもな~
こったらことしてたら、てんでだめでないかぃ。
 

楽しんでいますか!

 投稿者:とるとる  投稿日:2011年 4月16日(土)07時27分36秒
返信・引用
  私の余生も知れたもの。
5年・10年と云ったスパンで考えると残りはわずか。
日々を楽しんでいるかなと自問。
ちと忙し過ぎるなと反省。
でも普段頑張るので北の大地にも行ける。
今のところはこれで良しと言えるかな。
もう少しだけゆとりがあれば万点か。
クマさんはどうですか。
日々充実でしょうか。
 

なぜか

 投稿者:とるとる  投稿日:2011年 4月 9日(土)18時50分32秒
返信・引用
  こんにちはクマさん
こちらでは何故か納豆不足。
また室蘭・内藤食品に納豆を発注。
何と言ってもここのが美味しいと家内も云います。
しかし大量に買うので毎日食べないとなりません。
イエイエ毎食です。
納豆だけで¥6000ほど買うのですから。
 

Re: 仕事を減らす

 投稿者:くま  投稿日:2011年 3月29日(火)14時13分14秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

こんにちは とるとるさん

今日は暖かく穏やかな日・・老体くまには嬉しいことです。
三寒四温、言葉どおりに寒さと暖かい日が繰り返しです

> 今日は仕事の辞退を伝えに向かいます。
> これもシンドイ。

一番厳しい仕事かも知れないですね。
でも、必要な事なら逃げられないですね。

> クマさんは悠々自適の毎日に羨ましい。

クマの場合、悠々なしの自適だけだべ・・んっ、自適もないっしょ。
生活に追われるクマだべさ。
おかげでな、内臓脂肪は減る一方だも・・怪我の功名ってもんだべや(笑)

季節だけは、みんな平等にやってくる。
そろそろ冬眠から覚めるべかな、あははは
花の季節が待ち遠しい。
 

仕事を減らす

 投稿者:とるとる  投稿日:2011年 3月29日(火)08時31分51秒
返信・引用
  おはようクマさん
今日は仕事の辞退を伝えに向かいます。
これもシンドイ。
でも方針通りに負担を軽くする。
絶対に必要な事です。
金よりも時間が大切な年齢なんです。
クマさんは悠々自適の毎日に羨ましい。
まだ春は少し先かも知れませんが、
北海道の春を満喫して下さいね。
 

Re: おやじの夕食

 投稿者:くま  投稿日:2011年 1月20日(木)19時43分27秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

ここでは久しぶりですね(笑)

今日は、クマも運動不足だぁ~。
晩飯は少なめに・・一杯も美味しくなかった。

> 久しぶりに夕食の準備。

とるとるシェフが、久しぶりに復活っしょ
自慢のマイ包丁、活躍だったんだべさ。
それにしても、なんと愛妻家なんだべな・・このこの(笑)

> 簡単に夕食の準備。
> 刺身の3点盛り合わせ
> 牛カルビ サラダ油で焼いて ニンニク醤油にサッとくぐらせる。
> *バターをちと塗ると美味しい
> ジャコをオリーブオイルで炒める。油揚げを焼く。レタス 貝割れ
> これらを合わせてサラダ
> あとはクレールのおいこみチーズ(ちと青カビ)

なんだべか、こったらに豪華で簡単だってかぁ~
なまらすっごいんでないかぃ。
クマんちだら、盆と正月・春休みに夏休みがいっぺんに来たようなもんだべや。
ぶったまげたぁ~

> 家内が帰ったら肉を焼いてあげないと。

はぃはぃごっつそうさんです。(笑)
奥さん、喜ぶべな。
 

おやじの夕食

 投稿者:とるとる  投稿日:2011年 1月20日(木)19時23分8秒
返信・引用
  久しぶりに夕食の準備。
家内が篆刻で遅いと言うので。
とは言ってもそうそう時間も無い。
簡単に夕食の準備。
刺身の3点盛り合わせ
牛カルビ サラダ油で焼いて ニンニク醤油にサッとくぐらせる。
*バターをちと塗ると美味しい
ジャコをオリーブオイルで炒める。油揚げを焼く。レタス 貝割れ
これらを合わせてサラダ
あとはクレールのおいこみチーズ(ちと青カビ)
こんな感じで用意しました。
家内が帰ったら肉を焼いてあげないと。
 

Re: あと一週間

 投稿者:くま  投稿日:2010年12月21日(火)14時21分39秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

ここでは、ほんとうに久しぶりですね。
今年も残すところ10日です。

> だけどその前に地獄の日々が。
> 津軽海峡を渡る前にこれを越えないと。

苦の後 楽ありと言うことわざがあるべさ。
あとひと踏ん張りで、白い世界が広がるべ・・あとちょべっとガンバだぁ~。
ファイト!!

くまは・・・30日休みで、31日から2日まで仕事だべさ。
帰宅は20時半を過ぎるべな~
3日は休みで、また仕事・・・生活の為とは言え、厳し~ぃな~。



 

あと一週間

 投稿者:とるとる  投稿日:2010年12月21日(火)08時40分5秒
返信・引用
  あと一週間で北の大地。
だけどその前に地獄の日々が。
津軽海峡を渡る前にこれを越えないと。
 

レンタル掲示板
/4